※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の息子がぷつぷつできてしまい、新生児湿疹かな?と思っています。母乳の出が多くて顔にかかることが多いです。ぬるま湯で拭いて保湿した方がいいでしょうか?

生後10日の息子のほっぺ・首周りにぷつぷつができてしまいました😢新生児湿疹かな?と思うのですが、、。
授乳するとき母乳の出が良すぎてポタポタ垂れてしまい、それが息子の顔にかかってしまうことが多々あります。それも関係ありますか?💦
これまではガーゼで吹いていましたが、1日数回はぬるま湯で濡らしたガーゼで拭いて保湿とかしてあげた方が良いでしょうか?😭

コメント

関係ありますね!ヨダレや吐き戻し、母乳やミルクでも荒れます🤔
垂れたらすぐ濡れタオルで優しくポンポンして保湿たっぷりしてあげるといいです😌(授乳終わってからでOK)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    塗れタオルで拭く→保湿の回数を増やしたところ、少し良くなりました!
    ありがとうございます✨

• 11月23日
うりたこ

息子も生後12日ぐらいからほっぺとかに湿疹できてましたが、保湿を行ってたらだいぶよくなってきました
でも、ミルクがよく垂れる顎まわりとかまだできてるので母乳がかかってるのは関係してるかもしれませんね💦

お風呂あがりと朝起きた時に顔を拭いてからベビーローションとクリームで保湿してました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じように拭く→保湿するようにしたら良くなってきました☺️ありがとうございます✨

• 11月23日