※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の出血はよくあること。出血の頻度や量が気になり、安静にする必要があるか迷っています。

妊娠初期の出血はよくあること。と言いますが、どの程度までがよくある出血なのでしょうか?
皆さんどれくらい続きましたか?

私は妊娠5週後半あたりから今は7週後半なのですが出血したり止まったりを繰り返していて、毎日だったり、1日出ない日もありますが次の日にはまた出血して...という感じだったりです。
茶おりがほとんどなのですが、たまに少量の鮮血が出たりもします。

何処からの出血なのかよく分からない、順調ですよ。としか言われません。

これがよくある出血なのでしょうか?
こんなに頻繁におこるものですか?
安静にする必要は本当にないんでしょうか?

今は仕事もお休みを貰っていますが、いつまでもよくある出血で休み続けるのもなぁ...
と思って迷っています。

コメント

ママリ

3人出産してますが出血は1度もないです。

はじめてのママリ🔰

私も頻繁に出血していましたが10週でピタッと止まりました。出血不安ですよね😭、、
私は切迫流産と言われ安静指示が出たので仕事もお休み貰ってましたよ!