※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

夫がコロナ陽性で隔離中。生後3ヶ月の娘は元気。発症したら子どもが機嫌悪くなるか心配。

夫がコロナ陽性になってしまいました😭

とりあえず寝室に隔離していますが
私は生後3ヶ月の娘も熱はありません

子どもはおっぱいも飲んでいてご機嫌です

発症したら機嫌悪くなって飲みも悪くなりますよね💦

戸惑ってます😭

コメント

ママり

うちも全くおなじ状況でした。発症しても軽症なら熱も高くならないし、喉のいたみなどもない様で、機嫌はわるくなりませんでした。

わたしがやっていたことは、授乳ごとに熱を測る、おっぱいの飲み方に変化がないかよく確認する、おしっこうんちの回数が減ってないか確認するです。

赤ちゃんは授乳しっかりしてたら重症化しずらいようで、それを信じて乗り切りました!

• ちきち

ちきち

ありがとうございます😭助かります💦
    旦那さまの面倒も見つつ……という感じですよね??

私もワクチン4回目を打っていたのでならないことを祈ります😭

• 11月21日
2児ママ

本日私と夫がコロナ陽性で子供達は陰性でした💦
子供に移したくないので消毒薬換気をしていますごビクビクしています😢

• ちきち

ちきち

お子様は発熱していなくても検査してくれたんですか😭?
    子どものお世話をしつつ旦那の面倒も……となるとどうしたらいいのかパニックになってます😢

• 11月21日
  • 2児ママ

2児ママ

家に抗原検査キットを備蓄していたのでそれで検査しました😊‼️

子供のお世話と主人のご飯などしんどいですよね💦
    少し風邪気味かな?ぐらいだったのでコロナになるなんて思っていなかったのでショックが大きいです😓
    手を抜ける所は抜いてお互い頑張りましょう😢

• 11月21日
まーちゃん

夏に家族全員陽性になりました🥲
下の子は生後2週間ぐらいでしたが無症状で陽性でした🥺