※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が完全母乳で、1日2〜3回のうんちでお尻がかぶれて泣いています。唸りながらうんちをすることが心配です。対処法を知っている方いますか?

あと1週間ほどで5ヶ月になる娘を育てています。完全母乳で6〜8授乳してます。便秘ではないのに唸りながらウンチしています。うんちの回数は1日2〜3です。多くても5回くらいです。少しお尻がかぶれてしまっているのでウンチした後は泣いてしまっています。。完母なのでユルユルうんちです。唸るのは新生児の時だけだと思っていたので少し心配になりました。分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ゅりぺ

うちもう少しで4ヵ月です(*´ー`*)
うんちは1日1回から2回です。便秘なのかは分かりませんが、同じく完母なのでユルユルです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

しかも、膝の上に背中を向けて抱っこしてる時しかしなくて・・・。
毎回唸ってます(笑)
唸り始めたら、キタキターー頑張れーって一緒に唸ってますヾ(*´∀`*)ノ
うんちするの頑張ってるんだなぁって思ってました(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

• さる

さる

踏ん張って出してるんですね!なんか苦しいのかと心配してしまいました(笑)様子見て見ます!ありがとうございました!

• 12月29日