※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
お出かけ

日立市のシビックセンター?サクリエ?について教えてください🙇‍♀️プラネ…

日立市のシビックセンター?サクリエ?について教えてください🙇‍♀️
プラネタリウムのチャギントンのプログラムを観に行こうと思っています。
下の子が1歳になったばかりなのですが、一緒に入っても大丈夫そうな感じでしょうか?また、館内はベビーカーでも回れますか?
近隣に子連れでも入りやすい飲食店はありますか?また、電車で行くか車で行くか迷っています、どちらの方がいいとかありますか?行きたい日は雨っぽいので、車の方がいいかなと考えていますが…
ワンオペなので私1人で2人連れて行きます🥲

コメント

はな

おととい2歳の子どもたちと行きました!朝早い会だったからか、我が家ともうひと組しかおらず、もうひと組の方も3人のお子さんと一緒で、わあ!とか声出しながら楽しんでました😆30分プログラムなのであっという間でした。

館内はベビーカー置き場があります!が、ベビーカーでも周れる気がします。禁止とは書いてなかったような?スペースは充分あります。

シビックセンター1階のカフェや、テラスザスクエア1階のTRAXという中華には子ども用椅子あります!ただ、お腹を止めるベルトはないものでした。少し歩いたところにガストもあります。駅前の蕎麦屋さんも座敷があります。

電車の本数が少なくて、子どもの機嫌と電車の時間がいい感じにマッチしないかもなので車がいいかな〜と思います。シビックセンターの駐車場は上限金額がないので、元イトーヨーカドーの駐車場等、近くの上限金額のある駐車場に停めるのがおススメです。今は、地下にプラレールタワーもあるので、電車お好きでしたらそちらもおすすめです!

  • a.

    a.

    お詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    休日でもそんな感じなのですね😳私も朝一目指して早起き頑張りたいと思います🫡
    置いておけるなら、とりあえずベビーカーで突撃しても大丈夫そうですね💦
    飲食店情報助かります🙏何かしら食べられそうで安心しました!
    危うくシビックセンターの駐車場に停めるところでした🥹長居はしない(できない)けど、上限ないのは怖いです😱プラレールも好きなので覗いてみます💕

    • 11月22日
はな

見たい内容があって、シビックセンターのプラネタリウムに1歳過ぎの頃連れてったことあります。
普段薄暗い部屋でも泣くことないので大丈夫だろうと思ってたのですが、薄暗くなった瞬間に泣き出され、泣き止まず、周りに迷惑なので始まる前に退場するしかなかったです…(お金払ったのに😭)
出たら落ち着いたのか泣き止みました😅

1歳の子でも入れるのは入れますが、できることならプラネタリウムには連れて行かない方がいいと思います💦

  • はな

    はな

    ワンオペの部分読み飛ばしてました。

    預かってもらえる家族とかいなければ、上のお子さんはきっと楽しみにしていると思うので、その日は上の子のための日として、一時預かり利用するとかもありだと思いますよ。

    • 11月21日
  • a.

    a.

    大変な経験でしたね💦また、助言ありがとうございます。
    下の子も一緒にと考えていましたが、即退場は避けたいので、抱っこ紐で寝ておいて貰おうと思います😅実は休日で最寄りの一時保育が利用できず💧上の子も楽しみにしているし、今更行けないは可哀想で…ただ、下の子が泣いた時の事は伝えておこうと思います!
    下の子につきっきりなので、上の子の為の日を作るのはやってみようと思います🥺出産前は考えてたのに、すっかり忘れていました😇

    • 11月22日