※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児のオムツかぶれで悩んでいます。毎回少量のうんちがついていて洗い流すしかないのか、夜中も起きるので困っています。同じ経験の方いますか?

新生児を育てています。
しょっちゅうおならが出る子で、オムツを開けるたびに
ほんの少しうんちがついてます。
そのせいかお尻の穴がかぶれて少し爛れてきてしまって💦
オムツかぶれは洗い流すといいとはいいますが、
本当に毎回少量うんちがついてる状況で....
同じような経験した方いませんか?
やはり洗い流すしかないでしょうか?
夜中とかも毎回となると睡眠を妨げてしまいそうだし
ちょっと悩みます💦

コメント

さおりん

ワセリンを、お尻の穴の周りにぶ厚めに塗っておくと、直接ウンチが肌につくのを防げるのでよかったですよ
おしりふきで吹いたあと毎回ワセリン塗り直してました
夜にお尻シャワーしてあげるのが肌にはいいですがお母さんもしんどいですし、洗濯物も増えそうですよね😓

みぃ

お尻拭きで拭く摩擦も刺激になって余計にただれちゃうから、良くなるまでは毎回流してあげてと小児科で言われてやってました💦
100均に売ってるドレッシングボトルにお湯入れてさっと流すといいよ!と教えてもらってそれでやってました!
うちは夜寝てる時もサッと流してましたが、寒くなってきてるし夜はプロペトとか亜鉛華軟膏付けて保護して昼間だけ流すかですかね😓