※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそ
子育て・グッズ

5.6ヶ月の子供には薄めたりんごジュースを与えるべきかどうか、8ヶ月になる前に様子を見ることをおすすめします。

なんども失礼します!このりんごジュースやワンワンの絵がついたりんごジュースを買ったのですが5.6ヶ月の子には薄めてと書いています。来週には8ヶ月になるのですが薄めてあげるべきですか?

コメント

うちは1歳半くらいまでお茶と牛乳以外は与えてませんが、初めてジュース(野菜100%)を飲ませたときは薄めました(^^)りんごジュースやオレンジジュースを初めて飲んだときは味が濃かったからかベーッと吐き出してました💦
まだ8ヶ月ですしりんごジュースだと甘みがあるので薄めてあげた方が無難かな〜と思います♪虫歯や味覚のこともありますし😊
でもそのまま飲んでる子もいました(^^)

☆新米ママ☆

うちの子は病院の時等に与えてますが、薄めてあげてますよ(^ー^)

あちゅぽん

なるべくならジュースは飲ませずお茶がいいと思います。
うちは上の子一歳すぎててもお茶か牛乳しか飲ませていませんし
家にもジュースは置いてません!
虫歯になりやすいしいい事ないので…
もしどうしようもなく飲まさないといけないのであれば薄めたほうがいいと思います!