※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

授乳中に痛みがあるのでミルクに切り替えたいが、乳腺炎を心配している。おっぱいが張るときはしっかり吸わせるべきか。姿勢や吸い方の問題かどうか知りたい。

教えてください🙇‍♀️
今生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる
男の子を育てているのですが
今完母でしっかり飲んでくれているのですが、
吸う力が強なったのか、おっぱいを吸われている際に痛いです😭
姿勢や吸わせ方の問題なのでしょうか?

痛いのでミルクにしたいのですが、
いきなり、ミルクにすると自分が乳腺炎などになりますか?

おっぱいをあげてから3時間くらいになるとおっぱいが
張ってきます。
まだ出るうちはしっかり吸ってもらうべきなのでしょうか?

ぜひ教えてください🙏
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

乳頭保護機つけられてはどうでしょうか??
いきなり完ミにするのではなく、混合の方がいいんじゃないですかね😋
吸う時間が短くなっていけば母乳減っていくとは思います!

はじめてのママリ🔰

吸う力だんだん強くなりますよね💦
痛いのは乳首ですか?
私は切れたりはしてないですが、痛くなったときは授乳の後ピュアレーンを毎回塗ってました!
少ししたら落ち着きました😌
しこりがある感じの痛みのときは、痛いところをほぐしながら吸ってもらってました

ミルクを飲んでくれるなら、母乳をいつもより早めに切り上げてミルク少し足す感じがいいかなあと思います
胸が張ってくるなら痛みが強くなるかもしれないので😢