※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

主人の転職や家の購入、子どもの教育、2人目の子どものことで悩んでいます。今の生活に不安を感じており、将来が見えず怖いと感じています。同じ気持ちの方いますか?

流れに身を任せてこのまま生きていっていいんでしょうか?

初めまして、3歳の息子がおります。
現在年少さんで幼稚園に通っています。
主人は海外赴任でほとんどおりません。

主人は今の仕事はやめてわたしの地元(主人と出会った地)に戻って転職したいと言っています。しかしそう言い始めてから1年近く経ち、主人はというと転職活動をする暇もなく忙しく毎日を過ごしています。

一方、息子は日に日に大きくなり、2年後には小学校となると、今の住んでいる地域に6年間、居座る覚悟を持たねばと思っております。(現在東京に住んでおり、思いのほか東京は学力が高く息子のことが不安です。自分の地元は田舎で小学校から塾に行く子の方が少なかったし、競争的で親がついていけないです。自分の頃と時代も違うのでしょうが。)

主人ももう30も半ばのためそろそろ家を買うなら買う、一生賃貸なら賃貸と、話をしたいのですが、なんせ話し合う暇もなければ、主人がそういう後先を考えた話し合いを避けたがります。私がせっかちなのか、夫がゆったりさんなのか、、、。

そして、そろそろ2人目も欲しいなと主人と話してはいるものの年に数回しか帰ってこない主人と子作りのタイミングもなかなか無く、妊活してから1年(実際に仲良しできたのは4ヶ月くらい)になります。

沢山沢山考えることが多すぎて、正直心に余裕がありません。1番に考えるのは今目の前にいる息子のことですが、正直息子と2人きりの生活に少々ストレスを感じ始めている今日この頃です。

もっと何も考えずにぼーっと生きていても、なんとか生きていけるものでしょうか。なにも考えずにあとから自分や息子や主人が苦しくなったりしないでしょうか。先のことが見えなさすぎて、正直怖いです。
同じ気持ちの方いらっしゃいますか。

コメント

ままり

とりあえずスーモカウンターや不動産屋に行き、ひーちゃんさんが欲しい物件をいくつかピックアップしてみてはいかがでしょうか。

その中からご主人に選んでいただく。

ご主人は海外で多忙でリサーチできない状況にあると思いますので、ひーちゃんさんが動いてしまって良いと思います!😃

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます♪

• 4月26日