※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが兄から熱をうつされてしまい、どうしたらいいか迷っています。先週病院で鼻水の薬をもらったことがありますが、今回は熱が出ています。病院に行った方がいいでしょうか。

生後5ヶ月で兄の熱がうつり38.3出てしまいました、
上の子は1歳すぎてからしか熱出たことないのでどうしたらいいか分かりません、、
病院行った方がいいですか?
先週熱ない時に病院いって鼻水の薬は貰いましたが、
どうしたらいいでしょうか💦

コメント

星

私は下の子怖くて、解熱剤もらいにいきました💦💦💦

  • り!

    り!

    水分補給はミルクだけでしたか?💦

    • 11月21日
  • 星

    母乳だけあげました!

    • 11月21日
さおり

機嫌良く水分が取れていたら解熱剤を使わない指示が多いと個人的に思っています。

様子見判断が多いと思います。
夜に相談できる♯8000電話対応窓口があります。

早く回復することを祈っています!

スマイリー

心配ですよね🥲うちもこの間熱出しました。38.5以上になったら使ってねと坐薬もらいました気分的に安心しました。
お大事にしてください