※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ファッション・コスメ

教えてください!メイクに興味があるんですが、種類が多く何を使えばよく…

教えてください!!
メイクに興味があるんですが、種類が多く
何を使えばよくわかりません😂😂
おすすめのコスメ一式教えていただきたいです😳

ちなみに20代でマスクに
ファンデーションとかが付くのが
あまり好きではないです🥲

イエベブルベもイマイチわからないです🥺
自分でやったらイエベ春かブルベ夏になったりします

よろしくお願いします🥺🥺🥺

コメント

さおりん

マナラという日焼け止めが肌色補正効果もありとっても優秀です🥰
マスクにつかないですし仕上げの粉もいらないです!

一式というと難しいですが、カラーメイクも気になってらっしゃいますか?
チークやリップ、アイシャドウなど、慣れないうちは同じような色味で揃えると浮きにくいですよ
私あんまりイエベとか気にしないので、好きな色、サーモンピンクとかローズピンク、ベージュなどで揃えて買うと失敗しにくいかなって思いました😊

• あお

あお

コメントありがとうございます♪
    マナラ聞いたことあります!
    パウダーもいらないんですね🥺
    普段アイシャドウはするんですがだいぶ前に買ったものなので買い替えたいな〜っと思ってまして!
    おすすめのアイシャドウとリップってありますか😳

• 11月21日
  • さおりん

さおりん

わたしデパコスが好きでして、ちょっとお高くてもいいですか?
    アイシャドウはアディクションが単色カラーが豊富でお試しで1つ買って使うのにはいいです!
    パールも細かくて上品で、瞬きしてもほっぺに落ちてこないので優秀です😊
    SUQQUはアイシャドウパレットになっていて、捨て色がないですし日本人の肌に馴染みやすい色が多いので、あんまり外れはない印象です!
    リップはイブサンローランが大好きでして、液体タイプからスティックタイプまでめっちゃ持ってます✨

プチプラやったら、オペラのリップ、名前忘れちゃったんですが、確かティントタイプのやつが皮もめくれないし色も可愛くて好きでした🥰

• 11月21日
  • あお

あお

デパコス!!手出したことないです🙄笑
    でもたくさん教えていただいてありがたいです😂😂
    リップ系は唇の縦線?が気になるんですよねがおすすめのタイプって何がありますか?お尋ねしてばかりで申し訳ないです😢

• 11月21日
  • さおりん

さおりん

縦じわ気になるようでしたらぽってりつくタイプのやつがいいと思います
    薬用リップを先に塗っておいてから、カラーリップつけるとだいぶ縦じわはましになります
    これ4,000円くらいするので決して安くはないですが、薬用リップと同じくらい潤ってめっちゃいいです!
    わたしは2番を使っていますが、色付きはほとんどないです
    リップ下地みたいな感じで、この上にカラーリップ乗せます。
    でも最近はめんどくてこれ一本です、どうせマスクで見えないし🤣
    他の色味をカウンターで試してみて、お好みの色買うのでもいいと思いますよ✨

• 11月21日
  • あお

あお

なるほど!!🤔
    すごく丁寧に教えていただきありがとうございます🥰
    お店で見てみますね😊

• 11月21日

おすすめをするならKANEBOのファンデなのですが、、マスクに全く付かないわけではないです😂
元の肌の色は色白ですか?
イエベブルベがわからなければ、ブラウンのアイシャドウが使いやすくて良いです。
私はマスカラもブラウン使ってます🙆‍♀️
デパコスのBAさんももちろんですか、パルファンとかにいるBAさんも相談のってくれますよ😊

• あお

あお

KANEBOさんのファンデですね!
    見てみます😆
    BAさんに聞いてみるのもひとつの手ですね!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
はじめてのママリ

ファンデーションマスクつくの嫌ですよね、、、😭

カラーコントロールできる日焼け止め+コンシーラー+気になるところはパウダー
はいかがですか🙋‍♀️?

日焼け止め→スキンアクア トーンアップUVエッセンス
(色はピンクか血色よく見えておススメです🫶)

コンシーラー→ザセム カバーパーフェクション チップコンシーラー
(色はテスターで確認した方が良いかもです!)

ポイントメイクは、
キャンメイク がお手軽で使いやすいです!色もたくさんあって楽しいですよ😍
個人的にはアイシャドウ、パーフェクトスタイリストアイズ19が好きです🥰

あまり、イエベブルベにとらわれず、好きな色自分の付けたい色にどんどん挑戦していくのも楽しみなのかなと思ってます☺️🫶

• あお

あお

コンシーラー持ってないので調べてみます!
    キャンメイク可愛いですよね😍
    持ってないのでプチプラ買うならキャンメイクかな〜って思ってました!
    可愛いと思う色探してみますね🥰
    ありがとうございます!

• 11月21日