※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのオムツ選びで悩んでいます。ムーニー、パンパース、メリーズで迷っています。おすすめを教えてください。肌に合うか不安で、どこのメーカーがいいか知りたいです。最初は何パック購入するのがいいでしょうか?

初めて買うオムツの種類に悩んでます。
今のところ、ムーニーにしようかなって考えているんですが調べてみたらパンパースやメリーズもいいかもって思えてきて良かったらおすすめ教えてください!
その子の肌に合う合わないがあるかもしれませんが、貰ってる試供品だけでは数が少ないので、初めてはどこのメーカーがおすすめか知りたいです!
また、最初は何パック購入するのがいいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のうちは新生児用を1パックだけ買いました。
産まれた赤ちゃんがスリムならパンパース、ムチムチさんならメリーズが合うかな〜と思います。

おむつはたくさん買ってしまうと肌が合わなかった時に大変なので少量でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1パックですね!
    なるほど!!
    サイトの出産準備リストどうり2パック買うとこでした!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余談ですがお子さんに合うおむつ見つけたらふるさと納税でおむつをもらうと節約になるのでオススメです👌
    私は娘のおむつ代1年間で3000円も使ってません🫢

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは安すいですね😳
    いいこと聞きました!ありがとうございます!

• 11月21日
ぽっぽ

はじめはナチュラルムーニー1パックだけ買いました。
メリーズは個人的に通気性が良すぎて匂いが気になるのでやめました。
産院がグーンだったので新生児サイズではグーンかムーニーが
ふわふわで手触りよく私は好きでした。
そのあとsサイズはパンパース使ってましたが値上がりしたので次どうしようか悩みながらグーンに戻ってます💦
パンパースは薄くて持ち運びもしやすいです😊
グーンとムーニーはあまり変わらない感じがします!
個数に関してはほんと最小限でいいと思います。
今はすぐネット注文で翌日届くので🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれ利点があって悩みますね😵
    通気性良すぎるのも匂いの問題があるんですね😭
    毎日つかうものだしコスパも重要ですね😂

• 11月21日
さとぽよ。

病院で使ったのが大丈夫だったら、入院中に買ってもらいました😊
ミルクとオムツは、アレルギーもあるので病院で使ったものが大丈夫!って確信持てたものにしました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月21日
Himetan❤️

うちは上の子時は試供品で色々と揃えましたが足りないと思って出産準備と時に1番安かったパンパースを1パック購入して使いましたが毎回漏れてたので使い終わってからはすぐにムーニーに変えました☺️
ムーニーでもかぶれたりもありその後はメリーズ→グーンと使いました。
下の子は増量パックで安いのと上の子時に良かったのでグーンにしました。
お祝いでパンパースももらいましたが、やはり毎回漏れました😅
下の子はムーニーだとおしっこの横漏れやうんち漏れがありました💦
新生児の時から1人で横向きになる子だったので😂

色々と合うメーカーなども探すためにも1パック購入して足りなければまた1パック購入してみたらいいと思いますよ❣
うちは2ヶ月半とかまで新生児サイズのオムツが使えましたが、2週間とか1ヶ月しか使えなかったって友達の子もいます。

はじめてのママリ🔰

ナチュラルムーニかメリーズのプレミアムが新生児期間は使います!パンピースの肌いち人気ですが、個人的には、ナチュラルムーニーかメリーズプレミアムがふわふわ肌触りごいちばんいいと思ってます!
sサイズ以降は、普通のタイプのメリーズです!メリーズはふわふわがいいです!