※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那のだらしなさ、常識のなさに我慢の限界です。特に最近困っているの…

旦那のだらしなさ、常識のなさに我慢の限界です。
特に最近困っているのが、
・認印を持ってきてねと伝えると必ず銀行印を持ってきます。認印に銀行印を使用するのは危ないのでやめてと何回説明しても次の時にはまた銀行印を持ってきます。
・物がどこにあるのか毎回忘れます。何度説明しても毎回どこにあるかわからないから教えてと言ってきます。
・探しもせず無いから教えてとすぐに言ってきます。
正直、疲れました。旦那ってこんなもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそんな感じです。
病気か?と思う位忘れっぽい旦那で物探すのも見つけられません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに義父がさらに忘れっぽくて義父も旦那も発達面でグレーゾーンか何かしら診断つくのでないかなと内心思ってるのですがただ仕事と生活できる程ではあります。
    2人とも生きにくさを感じてる部分はあると思いますが生活できるレベルかなと。

    そして、こちらは発達面ではないと思うのですが亡き父も物が見つけれなかったです。
    見えてるのに視界に入ってない事多々あってイライラしました。

    • 11月21日
🔰

同じくそんなんでしたよ。

銀行印を認印に使ってたバカなので
何でダメか説明して覚えないならもう知らないからってキツく言って
ようやく覚えました😅

はじめてのママリ🔰

人によると思います。あとは相性ですよね💦
私は自分がキチキチしてるせいか、記憶力悪い人とか理解力や学習能力ない人が本当ダメで。唯一そのストレスなかった男性が夫です笑

知らなかっただけで発達障害って人もいますからね。
もちろん完璧な人はいないから、ダメな部分をお互いサポートすることは必要かと思いますが、、、