※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38w4dに予定帝王切開の仮予約をしたが、手術日がズレる可能性があり、39w2dになるかもしれない。息子が大きかったため小柄な赤ちゃんを希望し、39wでの出産の経験を知りたい。


38w4dになる1/5に
予定帝王切開の仮予約したんですが、
他にも手術の人がいて
先生方のお正月休みとかの調整で
もしかしたら後ろにズレるかもしれなくて
ズレた場合、39w2dでの手術になるかもしれなくて😭
そうなったら仕方ないだろうけど
もう早く産みたくて産みたくて仕方ありません、、笑

息子は3700gという大きめで生まれてきたので
小柄な小さめな赤ちゃんを抱いてみたくて、
39wで帝王切開だと
赤ちゃんも大きくなる可能性ありますよね😂笑
少なからず息子よりは小柄だとは思うけど
39wで出産された方はどのくらいの大きさでしたか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が39週5日で、3260g 52cmでした。

  • ママリ

    ママリ

    39wだと3000は超えそうですよね🤔!

    • 11月21日
はちどり🐦

39wで産んだわけではないのですが、
上の子が40w1d 4010gで生まれて
下の子が37w0d で3600gでした!

わたしのお腹からは小さめ赤ちゃんは出てこないんだ🤣と思いました👶🏻笑

  • ママリ

    ママリ

    37wで3600は大きいですね🤣!
    私も小さい赤ちゃん出てこないんじゃないかと不安です😂笑

    • 11月21日
MSMYRB

39週ではないので参考にならないと思いますが
1人目40w1d 3490g
2人目38w4d 2616g
3人目 38w2d 2330g

ひとり目が大きかったので下の子も大きく産まれてくるんだろうなって思ってたら3人目とは1000gも違くて一番上の子はなんだったの?って思いました🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    1000gも違うのはすごいですね🤣!!

    • 11月21日
いたち

3人目は39週で3405gでした。
2人目は36週で2284gだったので。
3人目の傷の方がかなり大きいです。

  • ママリ

    ママリ

    大きくなると切る傷もでかくなるのですね😭😭

    • 11月21日
りんりん

1人目39週4日2645g
2人目38週5日2980g
どちらも女の子です!
健診時の母子手帳を毎回比べて見ていましたが、初期から二人目の方が大きかったです!

22歳まま

39週で2390グラムでした!