※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお友達とお休みの日に遊ぶことはありますか?子供のお友達のママと連絡先交換していますか?お休みの日に遊ぶ機会はありますか?

年少さんのお子さんをお持ちの方、教えて下さい☺️
保育園のお友達と、お休みの日に遊びますか?

私の子供は、4月から入園したのですがお友達はいるようです。でもまだ、お休みの日に予定合わせて遊んだりする子はいません。
そもそも子供のお友達のママとほとんど顔合わせた事もないですし、みんなで遊ぼうともなりません💦

皆さんは、子供のお友達のママとは連絡先交換したりしてますか?
お休みの日に遊んでますか?

土日は、家族の時間を楽しく過ごしてますが、たまに保育園のお友達と遊べたら楽しいのかなぁと思ってはいるのですが、ママさんと接点がなさ過ぎて無理です😂

コメント

お休みの日に遊んだことないです✊🏻同じく園では仲良いお友達もいるみたいですがその子のママさんと話す機会が全然なくて🥺🥺

いちご🍓

遊ばないし連絡先もしらないです☺️
三男が保育園いったときは遊ぼうとかありましたけど遊ぶのは小学生なってからって言ってたので保育園ではなかったです!
なので小学上がってからすぐそのこと遊んでました(笑)

アイネ

上に年長の子もいますが、お休みの日に約束して遊んだことないです。
近所でたまたま会って遊ぶくらいです。
「誘って〜」と言われましたが、コミュ力無くて
「今度は誘いますね〜」で終わっちゃいました😅

ぴよ

クラス全体のLINEグループがあるので連絡先は知っていますし、毎日お迎え時間が同じで一緒に遊びながら帰るお友だちがいますが休みの日には遊びません😌
クラス全体での集まりはありましたが、個人的には公園でたまたま会った時に遊ぶくらいです😌
休日はまだ家族の時間でいいかなーと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

遊ばないです💦
遊びたいとも思ったことないです💦

小学生になったら自分たちで約束して遊びに行ったりするもんですよ🙂

クラスみんなで公園等はよくあります。
あとは近所の子が幼稚園違ったりしますが、休みの日にお家に行き来してます。

はじめてのママリ🔰

私は連絡先知っているのは1人だけですね😅
娘と仲良しなお友達で、イベントの時の写真送るためにLINE交換しました!

つい最近、初めて休みの日に遊びました😊
娘はかなり喜んでいて、楽しそうでした♡

他のママさんとは、挨拶や少し雑談くらいで、連絡先交換まではしていません。

今は下の子の育休中で、早いお迎えなのでお話ししたりする時間もありますが、復帰後は他のママさんと話すこともほとんどなくなるかなーと思います💦

のん

休みの日は遊んだことないです。

ママ友や連絡先の交換もなし、関わりないです!