※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

長男が偏食で悩んでいます。保育園でも食事が難しい状況で、先生からも心配されています。将来的に改善する可能性はあるでしょうか?

長男の偏食に参ってます(т-т)

白米、ふりかけご飯、焼きおにぎり、カレーライス、揚げ物の衣、アンパンマンポテトなどしか食べず、野菜などは一切食べません。
サラダや野菜炒めなど

保育園ではたまーに魚のフライ半分など食べてくれるみたいですが、ほとんど完食は無いです。
昨日もオムライス作って食べさせましたが、オエーと毎回されもう悲しくて、泣きそうになりました笑

3歳児クラスに上がる子でここまで食べない子はいなかった、初めてですって先生から言われてホントに焦ってます(т-т)

年長くらいになればなんでも食べてくれるようになりますかね?(т-т)
家でもチャレンジさせてますが、オエーとされる、まずい!臭い!と言われイラッとしてしまい、じゃあもういい!って怒ってしまいます(т-т)

コメント

年長児がいます!

白米と 具が入ってない汁物しか飲みません💦😭

ゆここ

うちは感覚過敏とか色々あるので偏食諦めちゃってます😭

焼きおにぎり、カレーライスも食べてくれないです😭笑

はじめてのママリ🔰

その先生が初めてなだけで、今まで割とよく食べる子たちにたまたま当たってただけです😂
そういう子も全然いますよ!
突然なにかのきっかけで食べるようになる子もいるし、なかなか食べれるものが増えない子もいますが、とりあえずは食べなくていいからちょっとだけ出してあげることを繰り返してあげるのがいいかなと思います。食べなくていいです、ちょこっとお供えです😂
でも毎日ご飯作るママは疲れちゃいますよね、、🥺

娘も決まったものしか食べれない子でした。給食とかでも白米しか食べずで、、
今年長ですが、苦手だけど一口挑戦してみることができるようになりましたよ☺️
文句は毎食言われてます😅