※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産。上の子のお迎えで旦那と揉め中。義母に頼んだが不安で断り、旦那が心配しない様子に悩む。ストレスで悲しい。判断が間違っているか不安。

妊娠11週で切迫流産です。上の子のお迎えをどうするかで旦那と揉めています。義理のお母さんに頼んでましたがやはり車通りが多いところなのでちゃんと見てくれるのか不安で断りました。そしたら旦那がじゃお腹の子が何かあっても知らんからなって言われてどうしようと悩んでいるともう俺はどうなっても知らないと。二人の子なのにもう知らないと言われて悲しいです。でも毎日帰り心配する方がストレスです。ママリでは切迫流産でも上の子のお迎えに行ってる方が多いですが私の決断は間違っているのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人も自分のお母さんを信頼できないのがショックだったのかもしれませんね💦お義母さんお年なんでしょうか。。?

切迫がどのくらいなのかにもよりますが、もし酷くなって入院とかになったらもっと心配が増えるかもと思います。また私も切迫でしたが、例えばその車通りの多い道の途中でお腹が痛くなったり出血して動けなくなったらってことが一番怖かったです。自分とお腹の赤ちゃんもですが、その時上の子は。。?と。手を離して自分が見れない状況が一番怖かったです🥹なので私はお迎え頼んでました。絶対手を離さないでねと頼みました😊

みの

私個人の意見ですが、旦那さんに賛成です。。
旦那さんの言い方もきついですが、その通りかと思います💦
上の子の心配もありますが、送り迎えしてお腹の子にもし何かあったら、、その心配もするべきではないですかね?🥲
義理のお母さんそんなに信用できないですか?

ママリ

私なら義母に頼ります。
自分で毎日送迎して結果流産の方が嫌なので。
ただ義母がめちゃくちゃ高齢とかなら話は変わってきますが、
旦那さんも考えて提案してきてくれたのに、断った上でママリさんからの提案がないのはどうかなと思います。

ぽんず

気持ちは分かります。義母との送り迎えの最中に事故にあったら…とか想像したたけで嫌すぎて…😭
でも、切迫はどうしようもないのでお願いするべきかと思います😖
それでもお願い出来ないのであれば、誰しもが、お腹の子になにかあっても知らんよ?としか言えないと思います😔

お願いするとしても、ほんの少しでも歩く時は手を繋ぐ、自転車だったらヘルメットは必ず被る、車だったらチャイルドシートに必ず乗せる、は 必ず守ってもらってください😭!親世代って昔は大丈夫だったし〜とか思いがちなので😖

ままり

バスとかはないんですかね??
私も義理母には任せられない😓
というか実親にもいやなのでバスか、、、
しばらく休ませちゃうかも😓
いくつかにも寄りますが。。。

ぽんママ

義理のお母さんは、かなり年配の方なんでしょうか?💦
そうではなくただ心配ってだけなのでしょうか?お母さんに何か問題があるなら、心配かもしれませんが、特にそうではないなら、私は頼みますね💦
我が家は飛行機ではないと行けない距離なので義理母に頼る事も出来ないので、頼れるのは羨ましいです!

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます!
義理母は年配ではなくまだ50代です。でも今までにも色々あり信じれなくて。例えば殺虫剤触って口にしようとするとアカンよ〜と言いながらゆっくり取ったり新生児の頃にお風呂でうんち出てるのに自分のうんちやから大丈夫とそれで顔洗ったり。私は心配性なのでそれ以外にも色々あり心配で信じれなくて。
結局お腹の子も大事だけど1人目の子の命には変えれないと思いお迎えに行くことに決めました。色々言うてくださったのにすいませんでした。