※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家族・旦那

イライラモヤモヤが止まらないので吐き出させてください😫昨日午前中に家…

イライラモヤモヤが止まらないので吐き出させてください😫

昨日午前中に家族みんなで用事があり用事を済ませたあと
午後から子供服を買いに行きました。

子どもふたりが車の中で寝ちゃっていたので先に私だけお店に入り洋服をゆっくり選んで決めてから、服もズボンもサイズアップのタイミングだったのでサイズを確認したくて、こどもたちを店内に連れてきてと旦那に電話しました。(車降りる時に服決めたら電話するから連れてきてと話済み)

しかし、2人とも寝てるから無理といわれ。
まぁ寝てるふたり連れてくるのは大変だなぁと思い、じゃぁ上の子だけ連れてきてとお願いしましたが、
120sizeの買って大きかったら袖はおればいいなど色々言って連れてきてもらえず。
いや、同じサイズでもサイズ感が服によってバラバラなんだよ!
どのサイズに合わせればいいか分からないから合わせたいんだよ!
そのために一緒に買いに来てるの!
と色々思いましたが、何を言っても連れてきてくれない。

普段なら連れてくるし、子どもに服を合わせてサイズ確認せずに買うくらいなら子供連れてこずに身軽に平日に買いに行くし、なんのためにわざわざ一緒に買い物に来たのか意味がわかりませんでした。

車も店内入口すぐ傍に止めてて、上の子だけ入口で待ってる私のところに連れてきてくれれば良かっただけなのに。
わざわざ全部商品棚に戻して私が起こしに車まで戻りました。

こんなイライラすることになるなら、いくら親族が集まってお昼に食事行ってみんな飲んでても、旦那にはこの後出かけるから呑むなって言えばよかった!!!

ほんとなに考えてるか分かんない!

コメント

👶😊💕

その日じゃなきゃダメだったんですか?💦
別日に起きてる時間に買いに行くとかでもいいかなーと思いました。
私だったら無理に起こして服のサイズ合わせたりはしないです💦
大きかったら大きかったで私の判断で買っちゃいます。
服は子供が寝てる時には私は買いに行かないです笑
急ぎとかなら仕方ないかもですが…(´・ω・`)
確かに起こして連れていくのは私でもめんどくさいと思いますし、寝てるのをわざわざ起こしてまで?ってなります💦

  • 2児ママ

    2児ママ

    寒くなってきたのにトレーナーが小さい服しかなく、ずっと買いに行きたかったのですが、子供の体調不良などでなかなか行けずにいて、急ぎだったのと、車でお出かけすると近場でない限り80%くらいの確率で寝ちゃうので、寝てるの起こさずに外出はなかなか出来ないので、寝ちゃったらある程度寝かしてから起こして連れてくってしないとおでかけ出来ないんです😭💦
    近くに色々お店がある所に住んでいればよかったのですが、車使わずに行ける近場に子供服が売っていなくて💭

    • 11月21日
秋桜

我が家は寝てるの起こすとグズってめんどくさいのでサイズが大きくても買っちゃいます…😂
旦那さんと同じく折ればいっかと😅
あと商品がカートに入っていたらそのまま店員さんに預けちゃいます✨戻してまた入れるなんてめんどくさいことしません💦戻してる間に他のかたに買われる可能性もありますし💧
店員さんも快く預かってくれますよ💡

  • 2児ママ

    2児ママ

    グズりが酷かったらできらなら起こしたくないですね💦

    私も普段着用なら折ればいいかってなるのですが、幼稚園用を買いたくて、自分で上手く折れないので、できるだけ大きすぎないものを買いたくて、今回だけは子どもにサイズ合わせたかったんです…タイミングが悪かったんですかね🥹

    店員さんに預けれるんですね😳
    次はないと信じたいですが、もし何かあったら次は預かってもらいます🥺

    • 11月21日
むにゅ

そういう時はカゴのままレジで子供連れて来たいから少し預かってもらえますか??て言ったらそのまま少しの間預かってくれますよ。

それで一旦外に出て試着が必要なお子さんだけ連れて戻ってきたら良かったのでは??

  • 2児ママ

    2児ママ

    カゴ預かってもらう機会が今までなく、預ける発想がなかったので、次からはそうします。

    結局自分でこども迎えに行ったのですが、普段から同じシチュエーションが何度かあり、それでも普通に子どもを連れてきてくれてたので、旦那が自分の動きたくないって気分でいつもなら寝てても起こすのに、寝てるからって理由で連れてきてくれなかったことにイライラしてしまったんです…。

    • 11月21日
むにゅ

私も仕事でレジやってる者ですが
財布取りに行ってくるから…
家族呼んでくるから…
トイレ行ってくるから…
ってカゴ預かること多いしベビー用品店ならお子さんの安全第一だから車に1人残してパパさんに連れて来られるよりは預けて迎えに行ってくれた方が店員さんも安心だと思います。
遠慮なく声かけて大丈夫ですよ😊

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですね!
    カゴ預けていいのか分からず、品数少なかったら毎回戻したり、スーパーでこどもトイレ行きたいってなったら、邪魔にならなそうな隅に一時的に置かせてもらって急いで行って戻るってしてました🥹
    次から何かあったら店員さんに頼んでみます!

    • 11月21日