※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳3日目。眠れる時間が増えてきている。朝まで眠れて嬉しい。

夜間断乳3日目の夜が終わりました🌙
これまでは2、3時間置きに、
おっぱいを咥えたくて起きる様子でした。(空腹ではない)

初日・・・21時に就寝。午前3時に起きてそこからぐずぐずが続き、抱っこや白湯でなんとかあやしつつ、やっと寝たのは午前6時頃
2日目・・・20時半に就寝。23時に起きて大泣きするも、一旦完全に起こして白湯を飲ませ、トントンしていたら0時半には就寝。その後朝まで起きず。
3日目・・・夜中2回ほど「う〜ん」と唸る感じはありましたがトントンで10分以内に寝る。朝まで起きず。

といった感じなのですが、
少しずつ夜間断乳のおかげで眠れる時間が増えてきているということですよね…?🫢
わたしも久しぶりに朝まで眠れて嬉しくて…😭🫶

コメント

ぴよぴよ

夜間断乳、お疲れさまです〜😭✨

わたしも数年前を思い出してついコメントしてしまいました😭💓
娘も3日目同じような感じで、その夜から朝まで寝てくれるようになりました🥹

もちろん刺激が多かった日や疲れまくった日は夜中に起きることもありましたが、、、
授乳せず寝られるって本当に身体が違います!!!✨

本当に大変な夜でしたよね、お疲れさまです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕
    なんだか嬉しくってコメント読みながら涙ぐんでしまいました😭

自分で決めたことなのに、
    初日はおっぱい飲めなくてぐずり続ける娘が本当に可哀想で、
    すごく辛かったのでなんだか救われる気持ちになりました😢💕

今もぐっすり眠って朝ごはんたくさん食べて、
    ご機嫌に遊んでくれている娘が目の前にいます☺️💕
    わたしも久しぶりにたくさん眠れてスッキリです!

温かいメッセージ、本当にありがとうございます😌💕

• 11月21日