※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーその
子育て・グッズ

1歳半の子どもと一緒に7時間かけて車で帰省するのは大丈夫でしょうか?新幹線と車で迷っています。

1歳半ぐらいの子ども連れで、7時間程かけて車で帰省される方おりますか(´・ω・`)??
年末年始の帰省で新幹線か車で迷ってます。新幹線のチケットは既に予約済みですが、旦那が車で帰りたいと言い出したもので。千葉県から宮城県まで、こまめに休憩などいれても約7時間程かかると思います。子どもへの負担にならないかな〜と心配になりまして質問しました!
回答よろしくお願いします!

コメント

いろは

7時間ではないんですが、うちは4~5時間(大体4時間だけど渋滞してたら遅くなります)高速でかかる距離です。あたしは今自分の実家に先にいますが、旦那が28日くると思います( ̄▽ ̄;)
話はそれましたが、お正月休みあけたら家族3人でまたかえります(;_;)

いつも正月限らず、新幹線使わないで高速で休みながらいきますよー!

• べーその

べーその

毎回車なんですね(´・ω・`)けっこう大丈夫そうですね✨参考になりました!ありがとうございました!
    ご実家で年越し羨ましいです!!ごゆっくりとお過ごしください(^^)

• 12月27日
  • いろは

いろは

そうなんですよ( ̄▽ ̄;)荷物が多くてwww
    ほんとですか?よかった(*´∀`*)
    ありがとうございます!べーそのさんは旦那さんのご実家であんまり休まれないと思いますが頑張ってください(;_;)!

• 12月27日

今回の年末年始は産後の為帰りませんが、いつも神奈川から京都まで7時間程かけてゆっくりと車で帰省してます!

子供も大人も負担はないとは言えませんが、こまめに休憩を挟むなら問題なく行けると思います(^^) ただ子供が飽きちゃうので、色んな遊びの切り札は用意しておいた方がいいと思います!

• べーその

べーその

いつもお車なんですね!こまめな休憩と、飽きないような遊びですね(^^)参考にさせて頂きます!ありがとうございました✨

• 12月27日
なつ

年末年始ではないですが、お盆は千葉から青森・岩手まで車で帰省してます。
子供が寝ている間に進めるだけ進んで、起きたらこまめに休憩しながら移動してますよ😃
ずっと座りっぱなしだと子供も大人も疲れてしまうのでパーキング内を散歩したり、売店で気分転換したり…
車内ではDVDや音楽を流したり、高速バスやトラックを数えたり、おやつを食べたりして過ごしてますよ😊

• べーその

べーその

車移動も大丈夫そうですね!
    気分転換や車内での過ごし方など、参考になりました╰(*´︶`*)╯♡ありがとうございました!

• 12月27日
スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしは宮城から
千葉へ帰ります!*˙0˙*)۶
逆なので5時間かからないくらいで
つくと思いますが、
2回ほど休憩入れる予定です!
寝てたら一番いーんですけどね╮(๑•́ ₃•̀)╭

• べーその

べーその

逆パターンですね!
    たしかに、寝てると気兼ねなく運転も出来ますしね(´・ω・`)良いですよね!
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 12月27日
ゆぃ♡

3ヶ月頃に仙台から横浜までかえりましたʕ•ﻌ•ʔ♡
ただ寝てたので大丈夫でしたが休憩して少し背伸びさせてあげたらいいかと(✘д✘๑;) ³₃

• べーその

べーその

3カ月で帰られたのですね!逆にそれぐらいの時期だと寝てることが多いので移動しやすいのですかね(´・ω・`)こまめな休憩を挟んでいきたいと思います!ありがとうございました!

• 12月27日
ふわり

うちは福島まで混雑なしで4時間30分くらいかかります。義実家の名古屋に行く時も5時間くらいですが、子供が寝てる夜中の時間に出てしまって、起きたら近くまで来てる状態にしてます(笑)目覚めたら軽くご飯を食べちゃうか家に着いたらご飯を食べるって感じにしちゃってます( ˙³˙)~♡夜中出ると親はキツイですが、混んでないし、家ついたらゆっくりできるしで案外楽です\(‘ω’)/

• べーその

べーその

夜中に出る案もあったのですが、絶対眠くなって運転出来ないと思ったので即断念しました笑
    でも、渋滞もなさそうですし、案外楽なんですね(^^)
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 12月27日