※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

2人目を出産し、入院中。3歳の息子が目やに・発熱・鼻水で不安。明日退院で義両親が子供を預かるが、アデノ感染のリスクがある。赤ちゃんに会いたいが悩んでいる。

2人目を出産し、現在入院してます。3歳の息子がいますが、2日前より目やに・発熱・鼻水の症状が出ています💦
本日小児科へ行くみたいなんですが、症状的にアデノっぽいなーと…乳児にうつると重症化する可能性があると書いてある一方でママからの免疫があるから感染しにくいとも書いてありとても不安です😭
明日退院なんですが、義両親の家に上の子を預けたりしたほうがいいのか悩んでます💦明後日は夫が仕事で翌日まで帰ってこないので義両親が見てくれる予定になってます。
赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてるので会わせたい気持ちもありますし、寂しい思いもしてるだろうなと…(私も寂しいです(笑))
皆さんならどうしますか?

コメント

上の子にめちゃくちゃ会いたいけど…万が一が怖いです😞
うち1ヶ月になりたてでコロナになって軽い熱だけだったけどやっぱり気が気じゃなかったです😞😞😞新生児は特に小児科でもちゃんと見れる先生少ないみたいです。上の子の陽性時、下の子まだ小さいから気をつけてと念を押されました😞💦

これからも生活する上で、家族からの感染は100%避けられないけど、今現状わかってるならあと数日我慢するかもです🥲
3歳だと隔離は無理だし…😞😞😞なんなら退院後はママ!ママ!が強かったので😞

とはいえ、うちは上記の経緯があるからそう思えるけど、この経緯がなければ普通に退院して一緒に過ごしちゃってたとは思います😞だってただでさえ自分がいない環境で上の子頑張ってるし…と思うと早く会いたいですよね😭😭😭

とりあえず、アデノではないといいですね😭😭

• もち

もち

そうなんですよね…万が一を考えると怖くて😭
    コロナはまだまだ未知なウイルスですし、1ヶ月なりたてだと余計に心配ですよね💦

小児科行ったみたいですがアデノとは疑われなかったみたいです💦私としては検査して欲しかったですが…

すごく悩んだんですが明日は自宅に帰ろうと思います!明後日は義両親に見てもらえるか…元気ならよかったんですが何せ体調不良なのでどうしたらいいものか💧夫に相談してみます。
    ママと電話したいと毎日テレビ電話してきてくれるんです☺️早く会ってハグしたいです💕

• 11月21日
モモンガ

私ならなるべく距離を起きたいかなと思います💦。やはり親からの免疫をもらっているとはいえ新生児なので💦
本人が少なくとも発熱が落ち着き咳も出ていなければ一緒にいてもいいのかな!と思います!😊

• もち

もち

そうですね💦本人も辛いと思うのですお熱が早く下がって欲しいと願うばかりです😭
    すごく悩んだんですが、明日はとりあえず家族が待つ自宅に帰ることにしました!

• 11月21日