※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこちゃん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の離乳食についてです。離乳食総量に悩んでいます。食べ終わると泣くことも。どれくらいあげているか教えてください。

生後9ヶ月になった息子の離乳食についてです。

よく飲み、よく食べる子で現在78㎝10kgあります。

完ミで1日3回200ml。離乳食後は飲みません。
まだ二回食で離乳食総量140-180gです。
総量についてこの月齢だとどのくらいあげるのか悩んでしまって´д` ;
140gだと食べ終わると泣きます
みなさんはどれくらいの総量あげてますか?

よければミルク、母乳の回数など教えてください。
よろしくお願いします

コメント

(⊙ꇴ⊙)

うちの子は身長も体重も標準ですが
離乳食は200以上食べてます!
私も完ミですが一日一回か二回で
飲むのも150くらいです♪

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    ありがとうございます。
    そうなんですね!
    今は二回食ですか?

    • 12月26日
  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    3回です!

    • 12月26日
  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    ありがとうございます!参考になりました\(^o^)/来月から三回食チャレンジしますm(_ _)m

    • 12月26日
チキオババ

うちは身長71センチ、体重8700gで、成長曲線ど真ん中です。
朝起きて母乳
朝の離乳食後母乳
お昼に母乳+ミルク120
夕方母乳と離乳食
寝る前母乳+ミルク200です。

うちも、離乳食足らないと毎回泣くんです。。今は一回で200〜250gほど食べています💦食べ過ぎです💦それでも足らないと泣くので、離乳食を食べる前に授乳するようにしたら、離乳食後泣かなくなりました!なので、さりげなく離乳食の量を減らしていっています。食べ過ぎも胃に負担がかかると言いますし、180g程に抑えたいです😅

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    なるほど!先に授乳ですか。離乳食は食べる子はよく食べるっていいますしね😊
    うちも1歳に間違われるくらい大きいしよく食べるので180gにはおさえたいんですが、半々で200g食べます💦

    お互いがんばりましょう!

    • 12月28日
  • チキオババ

    チキオババ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    離乳食前に授乳、試してみてください!
    食べてくれないよりはいいのかもしれませんが、食べ過ぎも心配ですよね💦頑張りましょうね😊

    • 12月28日
いっくん

身長は分かりませんが、体重7500gの女の子です。
離乳食三回で、一食150〜170g位食べます。
母乳は、起床後、お昼、寝る前の三回くらいです。
たまに捕食としてバナナやさつまいも、おかしをあげています。
保健師さんに補食をあげてもいいと言われました。
食事で鳴くようなら➕補食あげてみてはどうでしょうか?

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    やはりおかしなどあげた方が腹持ちしますよね!
    とても参考になりました。
    三回食スムーズにいけるようにがんばります!ありがとうございました(^^)

    • 12月26日
mama

栄養士さんから大きめちゃんは規定量より多めにあげていいとおしえてもらいました。
うちも大きめですが、離乳食はおかゆだけで120くらい食べます。
野菜をなるべく増やすようにしています。
完ミですが、最近は1日トータル600〜700くらいです。

  • うさこちゃん

    うさこちゃん

    そうなんですね。
    私もおかゆは100gくらいはあげるようにしてみます!
    ミルクは1日600です。

    itsuさんの赤ちゃんは何kgありますか?

    • 12月27日
  • mama

    mama

    お返事が遅くなってしまいすみません。
    うちは今、約10キロです。
    今週あたりからミルクはトータル500前後に落ち着いてきました( ^ω^ )

    • 12月30日