※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児向けのオムツとおしりふきのオススメはありますか?3123gの子でパンパースの薄ミント色を使用中。おしりふきは厚手で水分多め、拭き取り良いものが知りたいです。

新生児のオムツのオススメありますか??
おしりふきもオススメがあれば聞きたいです!

3123gの子です
今はオムツもおしりふきもパンパースの薄ミント色のやつを使ってます

おしりふきは厚手で水分多め、拭き取り良い物のオススメが知りたいです…!

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツはほんとその子によりけりだと思いますが、パンパースの肌いちが一番合ってました☺️
ムーニーなども人気で試しましたが娘には合わず漏れがすごかったです😭
おしりふきはアカチャンホンポの水分99%が断然オススメです🥹🤍
厚手で水分たっぷりです☺️
使ってはいませんがコストコのもアカチャンホンポと同じくらい人気ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ムーニー気になってました!
    やっぱり個人差ですよね…😔

アカチャンホンポもコストコも気になってるんですけど住んでる所になくて…😔
    ネットで頼んでみようかな…

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 11月21日
ママリ

産院でパンパース肌いちを使っていて余りも貰えたのでそれを新生児の時は使っていましたー!
少し経ってからはムーニーで1番漏れがなかったので今でもムーニーです!
お尻拭きはムーニー柔らか厚手を新生児の時から今までずっと使ってます☺︎
おすすめです♪

ぽん🍙

私も今は貰ったのでパンパースの肌いち使ってますが、産院で使ってたメリーズ良かったですよ🫶でも個人的にはムーニー が好きです😂❤️

お尻拭きはコストコが厚手で大判で水分も多めでオススメです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々あって悩みますね。。💧
    ムーニー良いんですね!
    ムーニー気になってたので買ってみよう…!

やっぱりコストコ人気ですね😣
    店舗がないので残念です…
    ネットで買ってみます!

参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 11月21日
なな

私もお尻ふきはパンパースのが一番好きです!
肌にも優しいみたいですね✨
オムツは、しばらく脚細めで横もれが激しかったです💦
ムーニーのオーガニックのやつは大きめで漏れたので、グーンの肌に優しい?やつに落ち着いてました!
少したってからは、オムツかぶれが始まってメリーズに落ち着きました😊
今もずっとメリーズです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムーニーのオーガニックのも気になってたので情報有難いです!
    3000ちょっとの子だと大きいですかね?💦

メリーズも良いんですね!
    候補に入れておこう!

参考になります😣
    ありがとうございます!

• 11月21日

私もコストコのおしりふきはオレンジの香りでオススメです😊
Amazonで売ってますよ🙆‍♀️
ただ、重いので持ち運びには不向きです😭

オムツはネピアのWhiteが良かったです😊
色んなメーカーの少量ずつの詰め合わせとか売っているので、それで赤ちゃんに合うのを比べてみるのもありだと思います💦
オムツかぶれしちゃう子もいてるので

はじめてのママリ🔰

お尻拭きは、コストコがおすすめです😆コストコの会員なる前は、ずっと赤ちゃん本舗のでした!!オムツは、メリーズかパンパース使ってます❤️

はじめてのママリ🔰

全部のオムツ試しましたが娘にはほぼ合わず現在メリーズで落ち着いてます💦
吸収力もいいメリーズ様さまです!
おしりふきはアカチャンホンポの水色のおしりふき使ってます!

はじめてのママリ🔰

オムツはムーニーが一番背中漏れしなくて気に入ってました😊 あとグーンの方が少し安かったのでグーンも使ってました!
おしりふきは厚手でいうならコストコが一番だと思います👍 香りは強めです🫢