※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
妊活

2人目不妊で悩んでいます。1年タイミング取っても妊娠できず、婦人科受診を迷っています。仕事や子育てもあり、不安です。

たぶん、2人目不妊です。呟かせてください。
排卵アプリや排卵検査薬なども使い、タイミング取ること約1年経ちました。生理予定日ぴったりで毎回生理がきてしまいます。
1人目はすぐに授かることができました。
2人目もタイミングとればすぐに出来るだろうなんて思ってました。
生理は予定日ぴったりにきます。ずれても1日前後するだけです。
タイミングは合ってるはずなんだけどなぁ、、と最近落ち込みます。
不妊の相談で婦人科を受診しようか迷いはじめました。
しかし、仕事もしていて上の子もいるので正直めんどくさいです。
一年タイミングとっても妊娠できない場合、不妊の相談に行った方がいいですよね😖

コメント

ママ

欲しいのであれば面倒と言わず、すぐに行った方がいいですよ🤔
一年経って妊娠しない場合は不妊と定義されています。
何かしら見つかってそこから治療するとなると、時間かかりますから💦

• R🔰

R🔰

コメントありがとうございます!やはり一年出来ないと病院行った方がいいですよね😅
    通院してまで2人目本当に欲しいんだろうか?とか色々考えてしまって。3歳の息子にも毎日ガミガミ怒ってばかりで、1人で精一杯なのにもう一人増えて子供2人を幸せにしてあげる事できるんだろうかとか、、考えてるうちに一年経ってしまいました🥲

• 11月21日
h*.

自分の事かと思って思わず、コメントしてしまいました🥺
本当に同じ状況なので気持ち凄くわかります🥺排卵検査薬とかもやりタイミング良しなはずなのですが、なかなかですよね🥺
平日休みもないし行くタイミングが難しいですけど、共に行きましょう☺️

• R🔰

R🔰

コメントありがとうございます!お子さん同じくらいの年齢ですね☺️
    本当に、タイミングは良いはずなんですが何でだろうという感じです、、
    どんどん歳の差出来ちゃうなーと焦ったりもして😔
    いちど行ってみようと思います☺️お互い嬉しい結果になりますように✨

• 11月21日
ままり

同じ感じでずっと仕事を理由に通院を避けてました💦でも今すぐ欲しい!ってなれば面倒でも行くと思うし、そこまで気持ちが乗らないってことは、授かれたらいいなって程度なのかな、と思います🥺
もっと早く通院すればよかったともならなかったし、でもそれは原因が特にないからであって、不妊の原因が見つかれば対処出来るし、自己流の期間が無駄になっちゃうので早く通院するに越したことは無いと思いますが😭✨

• R🔰

R🔰

コメントありがとうございます!忙しいとなかなか後回しになってしまって、、早1年経ってしまいました😅
    本当におっしゃる通りで、授かれたら良いな〜という感じでした。でも周りが2人目、3人目と順調に出産してるのを見て少し焦りもあります🥲
    きょうだい作ってあげたいので、旦那さんと相談して一度相談に行ってみようかなと思います!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も2人すぐ出来て、できやすくてピルを長年服用していました!
いざ、3人目!すぐできるだろうと思っていたのに半年毎日のようにしても出来ず、不妊治療始めて半年経ちます!

• R🔰

R🔰

コメントありがとうございます!現在通院されているのですね😌
    私も排卵するあたり1週間頑張ったりしてますがなかなか、、。私も一度相談に行ってみようと思います😌

• 11月21日