※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおまる
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後、医師から「排卵済みかもしれないが、3日後にもう1回排卵する可能性がある」と言われた。体温は上がらず、おりものが再び増えている。2回排卵した経験のある方いますか?

同周期に2回排卵ってありますか?
今月22日におりものが増え、排卵検査薬陽性が出たのでタイミングとり、23日には陰性になっていました。
24日に卵胞確認すると、先生からは「排卵済みそうだね。ただ、左右に15㍉と13㍉残ってるから、3日後ぐらいに排卵するかもなので一応タイミングとってください」と言われました。
やはりそれから体温は上がらず、今朝はまた排卵前のようなおりものが増えてきました。
2回排卵した方いますか?
ちなみにD3日からクロミッド1錠×5日飲みました。

コメント

まの

2つ排卵はあっても2回排卵はあまりないと聞きました。
私は卵胞が25mmに育った日にhcgを打ってその日にタイミングを取り、2日後に排卵チェックに行くと排卵しなかったか排卵直後と言われ、
15mm程度の卵胞が残ってるからもしかしたら来週あたり排卵になるかもと言われました。
とりあえず翌週もタイミングを取りましたが後日陽性反応が出て計算するとはじめの排卵直後かもと言われた時が排卵日でした!
タイミングうまくいってるといいですね^_^

• なおまる

なおまる

ありがとうございます。
    まだ低体温のままですし、おりものも増えてきたのでまだタイミングとっていこうと思います。

• 12月26日
あさくん

何ヶ月か前のアメリカのニュースで、排卵二回あり、どちらともに受精したという記事がありました!♡ 一度排卵して、数日後にまた排卵し、二回受精したという記事です。夫婦で写真にのってました(^.^)

• なおまる

なおまる

ありがとうございます☆
    そういうこともあるんですね!
    今日再び排卵検査薬陽性が出たので、私も2回排卵するのかなぁと考えてます!
    ありがとうございました☆

• 12月26日