※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学校の担任からの親への嫌がらせについてです。身内の話なのですが、…

小学校の担任からの親への嫌がらせについてです。
身内の話なのですが、仕事中にくだらない内容の電話をかけてきて文句を言われたり、わざと汚い字で返事を書いたり(綺麗な時もあります)、試すようなことを連絡帳に書いたり、電話してくるの待ってましたと言ってきたりと酷いです。他にも、学校行ったフリして隠れてて、仕事場にいる身内に電話かけてきて、迎えに行って学校まで送ってきて下さいね!!と、強要も一度や二度ではありません。もう中学年で留守番もとっくにできます。

今は持久走のシーズンでサボりたくて仮病を使っているようで、勝手に連絡帳に見学させてくださいと書いたりしてて、明らかに子供の字だと分かるのに休ませたりしていて、今日も先生はそれに対して"病院受診をお願いします"と。
仮病と分かる理由は、気に入らないとドスドスしたり暴れたりすること、普通に外に遊びに行ってますし自転車も乗っています😂(全て今日もやっている行為です)
最初から気に入らないようで嫌な感じだったらしく、話をするのも嫌だと身内は適当にかわしています😂
皆さんこういう時どのように対応されているのでしょうか?
うちは来年1年生になります。
こんな先生に当たったら最悪だなと思いつつ、クラスの数も少ない学校なので下手にいろいろはできないなとも感じています。
私が小学生時代の担任が今教育委員長になっていて、友人も教師をしています。
いざとなれば相談は可能なのですが、皆さんはどのようにされているのかとても気になりました。
義務教育でこんなことあっていいのかなって相当思うんですけど、もしかしてこれって普通ですか?😅
鍵を忘れたようなので仕事抜けて帰宅して家に入れてあげて下さいね!なんて日も最近ありました。
近くに祖母も住んでいるので、鍵を忘れた時はそっちに行ってました。
今の男の子の反抗期は、暴力や虐待をさせようと煽り、できないのを逆手にとって自分は手を出すのですかね。
情報が悪い方向に働いていて、宿題や持ち物を忘れても先生はいろいろ言わないし、ルールもクソもなくて学校に幻滅すらしています😅

コメント

ママリ

身内のお子さんは、中学生であっていますか?
小学校ともなれば宿題や忘れ物は自己責任で先生も何も言わないと思います。それが普通かな…と!
くだらない話や文句を言う時は相当なことがあったのでしょうか?学校行ったふりして隠れていた方が問題なのでは…?そこは保護者の監督不足で先生もそうに言われたのではないでしょうか?むしろ連絡なしでいない方が心配だし、連絡もらってありがたいと思います。

• ままり

ままり

中学生ではなく、中学年です😅
    担任は違えど一年生の頃から言われなかったのですが、今はそういうところが多いようです。
    私が子供の頃は注意もされていたし怒られてもいたので、怒らないのをいいことにわざとしない、出さないということもあるようです。
    相当なことがあったわけでもないんです😅本当になんでそんなことで仕事中にかけてくるの?って内容でした。
    家からいってらっしゃいと送り出してそれから出勤するのが通常かと思いますが、そこが監督不足は親として辛くないですかね😅身内もかなり手を焼いて苦労しているので皆さんどうやってコレを阻止されているのか教えてほしいです。
    連絡をもらって室内のカメラを確認し、子どもが家にいることは確認済み、電話で会話もしているので、無理に連れて行かずとも、、な部分はあります。
    その日行かなかった理由は、先生に怒られるから。でした。
    本心はゲームをしたいからだと思います。以前は頭が痛いと休ませ、ゲームはできないよと了承したにもかかわらず、車に乗って職場に着く頃には、ゲームのロックのパスワード間違いました通知が何通もあったそうです。

小学生になると意外と皆さん理不尽なことをされているのですね。
    一生懸命子育てしているのに上記のような扱いと嫌がらせを学校の担任から受けたら私は耐えられないかもしれません😅
    コメントありがとうございました。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

上の方と同意見で、至って普通で当たり前なのでは、?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    当たり前なのですね😅
    身内もそうですし、私も一生懸命子育てしているので、それでいてあんな扱いと嫌がらせを受けたら私は耐えられないかもしれません。
    まるで虐待をしているような悪人のように扱われ、会社にまで電話かけてきてくだらない文句聞かされたらおかしくなりそうです。
    小学校中学年になると、親を虐待に仕立て上げて刑務所行きにするような脅しも皆さんされてると思うとゾッとしますが、、、どのように対応されていますか?😅

• 11月21日