※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子がトミカを欲しがっているが、適切か不安。他におすすめのプレゼントも教えてほしい。楽器やボードゲーム、ラジコン、ヘリコプター、工具が候補。

年中、5歳になる息子がクリスマスにトミカを走らせる系のオモチャを欲しいと言ってますが、5歳でトミカってまだ遊びますかね…?💦今まであまりトミカブームもなく、家にはお下がりのトミカ(車のみ)は大量にありますが道路や消防署や駐車場みたいなトミカを走らせて遊ぶ系のオモチャは持ってません。
少し前にどっかでそれを見たみたいで、そういう走らせるやつがほしいと言ってます。が…正直トミカって〜4歳くらいのイメージで🤔💦すぐ飽きないかなと気になります💦
ちなみにプラレールはレール含めてある程度持ってますが、こちらもそこまでブームにはならず、でした。
5歳でもトミカ遊びますかね?また、おすすめの種類(多分、簡単すぎる道路とかだとすぐに飽きちゃいます💦)があったら教えていただきたいです。女系家族でトミカ・プラレールのことなどあまりよくわからずここまで来てしまいました😶

ちなみに去年のクリスマスは電子キーボードピアノ、誕生日はクラシックレゴ、一昨年のクリスマスはお医者さんなりきりセット、誕生日はストライダーになる自転車(へんしんバイク)でした。お医者さん以外は今もガッツリ遊んでて良いチョイスだったかなと思ってます。

このあと誕生日も考えないといけないので、ほかに5歳の男の子におすすめのクリスマス、誕生日プレゼント(ゲーム以外)があれば教えてほしいです。

本人はほかには、ウクレレか木琴(楽器がほしいらしいです)、将棋などボードゲーム、ラジコン、ヘリコプターのオモチャ(最近ヘリコプターブームらしいです)、多色色鉛筆、本当に使える工具などがほしいみたいですが決め手に欠けます💦運動はあまり好きじゃないです。
戦隊もののキャラにはそんなに興味がなさそうですが、戦いごっこ自体は好きみたいです。

コメント

2児のママになる25歳

長く遊んで欲しいという気持ちはもちろんありますが欲しいもの与えていいのかな~と思ってしまいます🤔普段こちらから買い与えるものは長く使えるもの、知育っぽいものとかにしてますがクリスマスや誕生日は今年からですがトイザらス行って一通り見せて選ばせました🤔ご家庭によると思うので回答になってないかもしれませんが🥲🥲あと5歳の息子さんがいるおうちママ友でいて未だに遊んでるの見ますよ!遊ぶか遊ばないかもその子次第だったりおもちゃの収納とか出し方とか普段から出てるかとか取りやすいかとかにもよるのかなーと思います🤔

ママリ

小3の長男もトミカめっちゃ遊んでますよ😂
長男はノーマルタイプのレゴを5歳の時にあげました。
LaQとかも良さそうだなーと思います。

ラジコンは割と楽しいですよ❗️
ただ空を飛ぶ物は禁止されてる場所が多いのでやめた方がいいのかな?と思います。

あとブレボーとかもあったら練習できると思います。
運動がすきじゃないからこそ、おもちゃで釣れる時期にさせてあげた方がいいですよ😂

はじめてのままり

小1の息子は2歳くらいからトミカにハマり、いまだに遊んでます😅😅
テレビゲームの休憩にトミカしてます笑

いちご みるく

息子が最近トミカにはまってます!
うちは走らせて遊ぶというより、コレクションですね😂
並べたりしています。
大人でもコレクションしますから、遊ぶのに飽きても何歳まででも集めてもおかしくないかなぁと。
走らせる玩具が欲しければ私なら買うと思います🙂

うちは最近は玩具はそういうコレクション系で、遊ぶのはブロックが多いです✨
LEGOを追加したり、LaQも出せば1人で何か作ってます!