※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

つわりで気持ち悪く、息苦しさもあります。妊娠初期の息苦しさの対処法を知りたいです。義父母が心配して様子を見に来るそうです。

つわりで気持ち悪いです。
あとは息苦しさもあります。それを知って義父母が心配だから様子を見に来ると言ってます。
正直、具合悪い時に部屋の掃除して、化粧して着替えるだけでも今は大変だし、座ってるのも大変で横になってないとしんどいのに。

気持ち悪いのはしょうがないとしても妊娠初期の息苦しさってどうしたら治りますか?息苦しさがなくなったら少しだけは椅子に座ってられるかなと😞

コメント

ママリ

うわー絶対来ないでほしい…
コロナ増えてきてるので来ないでほしいと旦那さんから言ってもらうのはどうですか??

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんです!絶対来ないでほしいんです!つわり中の訪問って優しさでも何でもなく鬼ですよね…
    旦那は当日のつわりの様子見て決めるって言ってます。さすがこの親の息子…何も分かってない💦

• 11月21日
もも

どんなに関係がよくても、つわりで寝込んでるときに義父母には来てほしくないです😂
実父母ならまだいいですが、、
息苦しさは私はどうにもならなかったです🤦
横になってるのが1番でした😔

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

嫌ですよね!実母とは調子いい時LINE通話でよく話てて、ゆっくり横になってて〜って言われてほんと理解あるなって思ってます。
    息苦しさどうにもならないんですね💦産むまで息苦しさ続きましたか?

• 11月21日
  • もも

もも

さすが実のお母様です😍
    つらいときは赤ちゃんの為にも横になってるのが1番です👍
    中期ごろに一時つわり症状なくなって、その時は楽でした!
    そのあとは結局お腹の圧迫間などで常に息切れしてました😂

• 11月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんとも言えないダルさもあるので横になってないと辛いですよね💦後期は後期で圧迫感が出てくるんですね😅いやー、妊婦さんってすごい大変なんですね🥲

• 11月21日
lily

息苦しいってどんな感じです?
喉が締められてる感じで苦しいのか、酸素が足りない感じなのか…
前者なら半夏厚朴湯という漢方がおすすめです。

正直心配してくれるのは嬉しいですけど、来られるのはまた別ですよね。
旦那さんから上手く断ってもらうことは出来ないでしょうか?😥

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

息苦しさは酸素が足りない感じです。7週くらいから急に鼻が詰まってる感じになって酸素を吐き切れてないのか苦しいです。

来られるの別ですよね!💦
    心配してくれてるならフルーツとかの差し入れが今は1番嬉しいです😂旦那は親の優しさを無駄にしたくないって言ってます。つわり中の訪問って優しさじゃないですよね!

• 11月21日
あみーご

息苦しいのって少し動くだけでもしんどくて辛いですよね。
それを知った上で義父母さんは来てくれるって事なので、掃除や化粧は気にせず横になってれば良いですよ👍🏻

私も初期のころ、つわり中に息苦しさと微熱でしんどかったです( ´・ω・`)
私も対処法が分からず、しんどい時は楽な体勢で休んでました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

マスクをするのもキツくて出掛けられずずっと横になってます💦
    いつまで息苦しさ続きましたか?
    赤ちゃんが元気な証拠だとプラスに考えて頑張ってますがそろそろしんどいです🥲

• 11月21日
  • あみーご

あみーご

風邪もひいてしまい、息苦しさや発汗から解放されたのはつわりが終わった16週あたりでした。
    今はお腹が大きくなり(通常よりも大きめ)、息苦しいのはないですがすぐ息切れします。

• 11月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

16週まで長いですがいつか開放されると信じて頑張りたいです🥲

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

えぇ、様子を見たところで何も解決しないのに。。ただただ気を遣うだけですよね🤮
私も息苦しさのような動機のようなものがあります😭横になって落ち着くのを待つしかないと思います😢
つわり本当に辛いですよね😭
できるなら義両親は断って、ゆっくり休んでください😢

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

様子見に来るって空気読めてないですよね!今は旦那経由でフルーツの差し入れだけを渡してくれって思ってます!それが一番嬉しい😂

• 11月21日
ママリ✨

悪阻でダウンしてるのに義親きました。
寝てるわけにも行かずお茶出しましたが、義親にももちろん旦那にも殺意わいたので、断ることをおすすめします😓

結局その後、重症悪阻で入院→繋留流産になりました。
メンタルもボロボロのところに、義親が再び「少しだけどお見舞い(現金)持って行くね」と言われ旦那にブチギレました✋

実親は旦那に「よろしくね」とだけ、いってそっとしておいてくれたのに、と思ってさらに義親が嫌いになりました

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

辛い思いされたんですね。話してくれてありがとうございます。
    殺意湧きますよね…私も湧きましたし義両親がさらに嫌いになりました。ほんとに人の気持ち分からない人達なんだなって。優しさ履き違えてる⚡️

• 11月21日
  • ママリ✨

ママリ✨

優しさとは?
    ですよね。
    産んだ後ももちろんガルガルで数回しか会わせてません😊
    旦那には義親のこと嫌いだと宣言してるし、こちらも嫌われてもいいくらいの気持ちでいます!笑

• 11月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に心配して私の事思ってくれてるならほんとそっとしておいて欲しいです😑私も旦那家族と合わなくて今距離置いてるので嫌われてもいいし、上手くやろうなんて気持ちは一切ないです😂
    同じような方がいて嬉しいです😆

• 11月21日
ぽんママ

いやいやいや💦
私も悪阻で1ヶ月ほとんど布団とトイレしか行ってないですし、毎日パジャマにすっぴんですよ💦
部屋なんて掃除無理‼️
旦那さんにやんわり断ってもらいましょ💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那はせっかくの親の優しさだし、当日のつわりの状況見て断るか決めるって言ってます…
    はぁ?ですよね👊ほんと分かってないんです。親も親なら子も子なんです💦家に来ても座ってられないって言ったのに聞いてもらえず⚡️まだ初期だからいらないストレス溜めたくないのにストレスばっかり溜まります!

• 11月21日