※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が何事も時間がかかり、自分でやらず私が手伝うと怒り、イライラしています。アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の娘、何をするのにもすごく時間がかかります💦
手を洗うのも、靴を履くのも、トイレも、着替えも、ご飯も……何もかもすべて😣
上手く行動に誘えても、トイレットペーパーで遊び出したり、鏡の前で変顔して遊び出したり、玄関に座ってぼーっとしたり……
こちらが手を出すと怒るので、〜しようねって何回も言ってもやらず、私が痺れを切らし、やらないならママ向こうで待ってるから自分でやってねと言って泣きながらやるってパターンばかりです😣
私もこんな言い方したくないですし、イライラしたくないです😣
何かアドバイス頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ママリ

うちもそんな感じですよ😮‍💨
毎日毎日のことでイライラもしますよね💦
うちは5秒数えるまでにやってねと言って
数えだすと急いでやったりする時もあります😮‍💨