※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmiy
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が中耳炎で食欲がなくなり、薬が原因か悩んでいます。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

生後6ヶ月、あと1週間ほどで7ヶ月になる男の子です!
つい先日までは離乳食を良く食べていたのですが、中耳炎になってから1.2匙くらいしか口をあけてくれません😢
薬を飲ませる時にいつも使ってるスプーンで一度あげてしまったからかなと思い、次の日からはスポイトで薬をあげてるのですが、もう3日以上その状態です💦

急に食べなくなって心配です💦
また食べてくれるようになるかなと毎日離乳食のたびに思ってます。

今回は薬が原因だと思いますか?
また同じように急に食べなくなった方、どうしたら食べてくれるようになりましたか?

毎日のことなので結構ストレスになってます💦

コメント

きりんさん

中耳炎になってからどれくらい経ってますか?
ちなみにミルクは普段通り飲むんでしょうか?
喉が痛いからとかではなさそうですかね?🥲
下の子が同じぐらいの月齢ですが、日によって食べたり食べなかったりで全然安定せずなかなか量を増やせないでいます💧
もともとあまり食べる方ではなく、つい最近やっと75g食べれるようになりました、、
娘の時は食べてくれてたのに急に食べなくなったりも結構あったので気分の問題なのかな〜なんて思ってました😅
多分まだ体が万全じゃないんだと思いますよ!

• mmiy

mmiy

コメントありがとうございます!
    中耳炎になって1週間ですが、今日耳鼻科に行ったらすでに中耳炎は治ってると💦
    ただ、鼻水と少し咳がでるので薬は処方されました。
    前までは自分から口を持ってきて食べてくれたのに、急に口も最初の2口くらいは開けてくれるのですがそれ以降はちょっと開けた隙に入れる感じで💦
    たしかにまだ始まったばっかりですもんね💦
    気長にやっていくしかなさそうですね(;_;)

• 11月21日