※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

3歳と1歳の男の子のクリスマスプレゼントに悩んでいます。おもちゃは大量にあるので、お菓子で済ませようかと考えていますが、図鑑や絵本の方が良いでしょうか?

3歳と1歳の男の子のクリスマスプレゼント悩んでます😂
正直おもちゃ大量発生してるのでお菓子か何かで済ませようかなと企んでますが、さすがに可哀想ですかね🥹
1歳のほうはボールを落とすおもちゃ最初買おうかと思ってましたが、喧嘩するだろうな…とか色々考えたら踏み切れなくて😭
おもちゃじゃなくて図鑑とか絵本のほうがまだマシですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子でもいいと思いますよ。
あとは服や靴とか。

ユウキ

年齢差同じくらいですね!しかも男の子兄弟🥰
うちはおもちゃの予定ですが、図鑑とか絵本とかなら全然ありじゃないでしょうか✨
ボール落とすおもちゃは下の子は徐々に卒業しつつあります😅

はじめてのママリ🔰

一歳は靴でした!🤗まだまだ何が欲しいとか、なかったので。

きなこ

お菓子でも喜ぶと思いますよ〜😆
でも、オモチャたくさんあるなら図鑑いいかなと思いました!
同じ年の友達が誕生日に動物と、昆虫の図鑑買ってもらったらしく、めちゃくちゃ気に入ってて遊びに来た時も重たいの持ってきてました☺️
うちの息子も興味深々で2人で見てたので、知育としても活躍しそうです☺️