※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

上の子が甘えん坊になり、赤ちゃん返りの前兆か不安です。同じ経験の方いますか?

上の子が現在1歳7ヶ月で、私自身妊娠8ヶ月になるところです。
最近、ママ!ママがすごく寝る時も身体を寄せ合わないと寝なくなりました…
前までは、1人でコロコロして寝てたのに…甘えて寝る前もママママだし、支援センターでもママママだし、、、
正直疲れてしまいます…😰
これは、次の子が生まれることを何となく察して不安に思い、赤ちゃん返りの前兆なのでしょうか?
ただ、わかってないのかいるのかわかりませんが、お腹には普通に乗ってきます😓

同じ経験した方いらっしゃいますか?😯

コメント

しましま

家の上の子は初期から赤ちゃん返りしていましたよ。産まれてからだけじゃないんですね。

☺︎

時期的に後追い再接近期てやつかもしれませんね☺️うちも1歳半くらいからママママで、0歳の頃よりスピードアップした後追いもありました😂

👶

まさに同じ状況です!
上が1歳7か月で妊娠8か月😵‍💫
4歳の子は2番目妊娠中こんなことなかったので男の子だからかなって思ってたのですが、、やはり時期的な感じですかね?😂