※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で休んでいた幼稚園に行く際、お外遊びなどは先生の判断でやめさせてくれますか?連絡帳に記入していますか?

風邪で休んでいた安静にしていて治って幼稚園に行った場合、お外遊びなど先生の判断でやめさせてくれたりしますか?

その場合なんて連絡帳に記入してますかー?

コメント

うちの園は親からなにも言わなければ基本は外で遊んでます🤔

もし念のため部屋に居させて欲しいとかだと、今日一日は室内で過ごさせてくださいとかですかね^_^

ミニブタ

息子の先生は
少し咳出たりとかしてると
外遊び途中でも中に連れてったりしてくれてます!
特に連絡帳は書いてないです😊

まいちゃん☆

うちの園は、
外で遊べない=万全な体調ではない?ならお休みしてくださいと言われてしまいます💦

メル

うちの園だと、お外遊びが出来ない状態で受け入れは、申し訳ないですが出来ません(1人担任なので、その子だけ部屋に残しておくことが出来ないので(((;╥﹏╥;))))

例えば保育中に、体調が悪くなって来てお迎えまでの間保健室で寝ていてもらうとか、鼻水がよく出てるから長袖着たままで遊ぶなどの配慮はしますけどね!

職員数や、園児数にもよると思うので、登園前に確認してみるのが良いかと思います♪

マッシュ

先生の判断ではしないですね🤔
うちでは親が外遊びはなしと伝えないと普通に遊ばせます。
うちの場合は口頭でもOKですが、記載するなら、風邪が治ったばかりで体力も落ちてるのでお外遊びは見学でお願いします、って書くと思います!