※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

モデルハウスや建売を買うにあたり何か確認しといた方がいいことありま…

モデルハウスや建売を買うにあたり何か確認しといた方がいいことありますか?
注文住宅でも家を買うにあたり、土地環境とかで何か確認しといた方がいいことあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

町のゴミ置き場とかですかね😊😊😊😊

遠いのも不便ですが、近すぎると良くないです☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊なるほどです!今日見てきます!

• 11月22日
はーと

保証内容ですね!建売は保証が短いので3年後、5年後、何かなおすってなった時どのくらいかかるのかですかね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊なるほど!そこは大事なので聞いてみます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

注文住宅の場合、土地の地盤が緩いと地盤改良工事が必要になることがあり、数百万円かかるので、事前に地盤の硬さは確認しておいた方がいいと思います😀

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊確かにそこは大事ですよね💦確認してみます🙌

• 11月22日

建売は付いていないものを確認した方が良いです。

モデルハウスにはカップボード、網戸、カーテンレール、カーテン、エアコンなど一通り付いていますが、買うとなると全部付かない場合もあるので、確認必須です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ハウスメーカーさんに聞いてみます!着くとことつかないものありますもんね!

• 11月22日