※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
サプリ・健康

みなさんコロナの抗原キット持ってますか?デイサービス勤務なのもありち…

みなさんコロナの抗原キット持ってますか?デイサービス勤務なのもありちょこちょこ検査行くんですが、無料とは言え行くのが面倒なので家用に買おうかなと思うのですが、おススメありますか?

コメント

抗原検査キットはほぼ役にたたないから持ってません

介護施設ですが私がコロナになったときもらいました
喉の痛み、咳で抗原検査をしましたが陰性
病院の痛い抗原検査で陽性でした
同じ感じで熱があった利用者も病院でようやく陽性判定もらい一安心しました

自分でするなら奥まで入れる勇気が必要です😑

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🐻さん❤️
    なるほど🤔確かに自分でやると躊躇しちゃいますよね💦

• 11月20日

退会ユーザー

怖くて痛くて自分では奥に突っ込めません💦
    病院でしたら、取れたかなって言いながら奥の奥をグリグリされたのでやはりある程度の鼻水?粘液?体液?が必要だと思います…

唾液でさえかなりの量ですもんね……

あと、抗原検査は症状が出ないと意味ないとも聞いたことありますし…

• 11月20日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🐻さん❤️
    そうなんですね!唾液は一度やったのですがかなり大変ですよね💦

• 11月20日

仕事で、医療用抗原検査キットを販売している者です。

上の方が言う、役に立たないはガセです。
それは病院でしたから陽性だったのではなくウイルス量の問題です。

病院で使っている抗原検査キットと同じものを販売しているので、家と病院で差があるとしたらウイルス量の問題のみです。上の方が使ったやつが研究用なら論外です。
病院でやってるやつが抗原検査ではくニアー法かもしれませんし。

自宅に置いておくなら、薬剤師がいる所に売ってる医療用抗原検査キットを買ってください。種類は色々あります。

唾液タイプは口の中に唾液を保持してするタイプが主流ですが、検査する30分前から口内洗浄、飲食、喫煙など禁止されてる為すこし面倒に思う方が多いです。保持する時間も40〜45秒と長いです。

鼻のタイプは2〜4cm。そんなに奥まで入れなくても大丈夫です。
奥まで入れる咽頭検査は素人には難しいので今販売されてる医療用抗原検査キットはほぼ鼻腔タイプです。

• ゆみ

ゆみ

よ(26)さん❤️
    詳しくありがとうございます😭

楽天で買おうかなと思ってるんですが薬局で買った方がいいんですね💦相場が分からないのですがやはり薬局の方が高いですよね?安全料と思ってケチらない方がいいですね?

• 11月20日
  • ゆみ

ゆみ

よ(26)さん❤️
    最後?→!の間違いです💦

• 11月20日

退会ユーザー

ネットはほぼ研究用なので辞めた方がいいです。
    うちにあるのは鼻腔タイプが1700円程度、唾液が1800円程度です。

• 11月21日
  • ゆみ

ゆみ

よ(26)さん❤️
    そうなんですね😳詳しくありがとうございます😊

• 11月21日

退会ユーザー

店舗によって値段設定が違い、同じものでもうちの近隣の薬局では2000円で売られてました。
    近隣の薬局に電話して電話して在庫と値段の確認するといいかもです😊
    ドラッグストアならポイント付けれたり割引券併用出来たりクレカ使えたりもするので!

• 11月21日
  • ゆみ

ゆみ

よ(26)さん❤️
    なるほど〜!ありがとうございます😊

• 11月21日