※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児の服の買い方について相談です。上の子の服は毛玉やシミがついていたり、痛みがひどい場合は捨てる必要があります。再利用する方法についても知りたいそうです。

保育園に預けていて、女の子のきょうだいのいる方、子供の服ってどのぐらいの頻度で買っていますか?
家で使うパジャマや、綺麗な服は上の子のお下がりでいけるつもりでしたが、出してみると意外と毛玉だらけ、取れないシミがついていたりで下の子に着せていくにはかわいそうなレベルで、使えるものはズボンのみで上はほとんど買い足すことになってしまいました。一週間で最低でも上下6枚はいるし、着替えも必要です。
自分達の服と違って、子供達の服は安く、かわいい服も着せられて楽しく、成長と共にサイズもあるので必要に応じて買っていましたが、大きめを買って二年使うと考えても、トレーナーなどは痛み具合が下の子までもちません。

上の子の服、下の子の服、どういう買い方をされていますか?毛玉とかシミとか、痛みが酷いものは捨てるしかないですよね。
思い出もあり、下の子に来てもらえたらと考えていたのに惜しい気持ちもあります..。

傷んだ服はかわいくてもそのまま捨てますか?何かで再利用してる方いますか?

コメント

こむぎ

上の子はちょうどいいサイズを着せたいのでワンシーズンで買い替えてます!
下の子は綺麗なものはお下がりで足りないものは買い足してます😌
うちは安いものしか買わないので着れなくなったものや汚れたものは処分してます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ぱつぱつ、だぼだぼは可愛そうですよね😭若干だぼだぼは着せていますが...💦
    思いきってきれないものは処分しようと思います

• 11月30日
yocco

シーズンごとに足りない分を買う感じなので、年数回ですね。と言いながらかわいくてつい買いすぎちゃいますが😂
上の子の方が2人お揃いを希望するので、ほとんどの服を2人分買うのでなかなかの出費です。でも保育園でかなり汚すしボロボロにしてくるので、お下がりにできる服は言うほどたくさん残らないので、案外ちょうどよかったりします。笑
1個しかない服や、綺麗なままサイズアウトした服は、保育園で予備の着替えに回しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    季節ごとに買い足しは必要ですよね💦私も子供に似合うものをみつけると悩みに悩んで買うことがあります。子供服、可愛いですよね。親が選んだの着てくれるの今だけですし...😂
    上のお子さんがお揃いを希望されるの、可愛らしいですね😊仲が良いんですね!
    思いきって上の子の服で着れないものは処分しようと思います。意外と着れなさそうなものが多くて...💦

• 11月30日