※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたころ
家族・旦那

意見ください。私が再婚したので、元旦那から今後は養育費を払わないと…

意見ください。

私が再婚したので、元旦那から今後は養育費を払わないという連絡が来ました。弁護士さんに作ってもらったような文章でした。
それはまぁいいんです。あぁそうですかという感じです。
ただ最後に、「祖母が託した指輪を売り払ったことは許せないし失望した。祖母も悲しんでいる」という旨の内容が書いてありました。

元旦那の祖母から指輪をもらったのは結婚してすぐのことです。これ、あげるから。と渡されました。特に何も言われず。ダイヤのついた指輪でした。普段アクセサリーを着けないので、友人の結婚式に出席する時だけ着けて、普段は大切にしまっていました。
結婚生活はすごくつらくて、元旦那のモラハラで死にそうになってました。7年経って離婚を決めた時に、慰謝料の代わりにと私が勝手に指輪を売りました。五万円にも満たない金額でしたが。
私は特に何も言わなかったのですが元旦那が「あの指輪はどうした?」と急に言うので、売ったと言うとすごい剣幕で怒り始めました。この指輪の存在など忘れているくらいだと思ってたので驚きつつ、確かに悪かったかなと思って祖母さんにも真っ直ぐ正直に謝罪して、いいんだよと言ってもらいました。
その事を元旦那に言うと「安心した」と言っていました。それで済んだことだと思っていました。
これが2年以上前のことです。

2年越しにまだこんなことをグチグチ言われて、養育費を払わずに済むように私に罪悪感を与えようとしてるのでしょうが、なんだか本当に嫌な人間たちだな。2度と関わりたくないなと思いました。
そもそも人にあげたものを、もらった人間がどうしようが自由ではないでしょうか。「託した」って何ですか?離婚が決まるまでは大切に持っていました。そんなに持っておきたいものなら手元に持っておけばいいし、特にどんな思い入れがあるかを話されたりもしませんでした。ただ、あげるから。と。

私の感覚は間違っているでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

間違ってないと思いますよ😊
「そういえば…」って思い出してとりあえずなんかイチャモンつけたかったんだと思いますw
最後まで面倒臭い奴だなって感じですね😣👋

• ぺたころ

ぺたころ

ですよね!?ありがとうございます😔

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

間違ってないです!
速攻売ります😂

• ぺたころ

ぺたころ

ですよね!!!!安心しました。なんかやたらと私が悪いことにしたがるんですよね。典型的モラハラです🙄

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人とお別れされてよかったですね!そして再婚おめでとうございます❤️わたしもシングルなので素敵な方と巡り合えるように人生楽しみたいです😍

• 11月20日
  • ぺたころ

ぺたころ

ありがとうございます🥹本当、別れてよかったです!!はじめてのママリさんにも素敵なパートナーが現れるよう願ってます🙏✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    がんばります🫡❤️❤️笑

• 11月21日