※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
住まい

今、建築途中の家で後々そこに住む方がいるんですが、その前にモデルハ…

今、建築途中の家で後々そこに住む方がいるんですが、その前にモデルハウスとして開放していて、今日見に行きました。私はノートとシャーペンを持って色々メモしてたんですが、白い壁にボールペンのような黒いものがついているのを見つけました。後で私がつけたと連絡があって何か請求されたりすることはあるんでしょうか😱心配になりました‥

コメント

みの

それくらいじゃ連絡ないですよ👍❤️
基本、モデルハウスで開放したあとは、しっかりハウスクリーニングされるので、問題ないと思います🫶🏻

• なのはな

なのはな

モデルハウスというか、実際に住む家を一定の期間見させていただける感じです。

• 11月20日
  • なのはな

なのはな

手袋をつけて見学しました。普通のハウスメーカーのモデルハウスとは違く実際にそこの土地に建てて完成したら住むみたいです。

• 11月20日
  • みの

みの

うちの家もそうでしたよ!❤️完成見学会ってやつですよね✨
    傷とか汚れとか最終チェックした後に住まれますし、そこで汚れとかあっても、全てハウスメーカーが綺麗にされるので大丈夫ですよ🌈

• 11月20日
  • なのはな

なのはな

そうなんですね。うちの息子が暴れん坊で、その工務店の社長さんがアシスタントにドアには気をつけてと目を光らせてて、ちょっとビクビクしてしまいました😮‍💨

• 11月20日
むにゅ

完成見学会みたいなものですか?
ご自身がつけてしまったという心当たりはないんですよね?
シャーペン使ってたのならボールペンがついてるってなのはなさんのせいだって言われても私はシャーペンしか使ってませんけど??って言えば良いですし、そういうのは見学会時に汚されたり傷つけられたりした場合ハウスメーカー側がきちんとクリーニングや修繕してから引き渡すようになっているはずだから心配いらないですよ。

• なのはな

なのはな

そうなんですね。なんかうちの子供が暴れん坊の4歳の息子なんですが、その工務店の社長さんがかなり目を光らせてて、ドアには気をつけてとアシスタントの方にも言っていたので、なんだかビクビクしてしまいました。

• 11月20日
  • むにゅ

むにゅ

傷つけられたらいけないから…ももちろんあると思うのですがそれよりもやんちゃなお子さんだとバーンてドアを開け閉めして怪我することもあるのでそういう意味でも気をつけてって言ってたのかもですよ😊
    怪我されちゃったら商談どころじゃなくなっちゃいますから。
    俺が商談しやすいようにちゃんと見とけよ!ってそういうことじゃないですかね。

• 11月20日
  • なのはな

なのはな

それならいいんですが、たぶんそっちじゃない感じでした😅

• 11月20日