※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる症状があります。性行為後に出血があったが、その後は不正出血はない状況です。病気の可能性は高いでしょうか?

生理について

先々月までは毎月10日前後に生理が来ていました
先月は1週間遅れて16日頃来ました。
今月はまだ来ていません。
おりものの匂いもすごい気になります

それにイライラや眠気、食欲がすごくて妊娠したのかなと思うような症状もありますがはっきりそうとは思えません...
今月初めに性行為をした際に出血がありそれ以降不正出血はありませんがもしかして病気の可能性は高いんでしょうか?

コメント

行為から14日程度経っているなら検査薬反応すると思いますよ。
産後まだ1年未満なので急にホルモンバランスが狂うとかよくあるとは医者に言われたことがあります。
不正出血が続くようなら受診された方が安心はできるかなと思います😥

• ままり

ままり

産後すぐも毎月10日前後で安定していたのでここ2ヶ月急におかしくなったので不安になりましたが産後ホルモンバランス崩れてるだけならいいんですけど...
    不正出血は行為後1回だけでそのあとはすぐ止まりました!
    検査薬ももう少し様子みてやってみようと思います。ありがとうございます!

• 11月20日