※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

二人目の妊娠で悪阻が軽いことに不安を感じている方がいます。悪阻の症状が違うことに驚き、妊娠の確認をしたいと考えています。悪阻が軽い経験がある方いますか?

娘のときは今の週数でもかなり悪阻がひどかったですが、今の子の時は吐き気はあるけど動けないほどでも食べれないほどでもなくて、こんなに違う!?って思ってます😅
娘がパワフル元気マンだし、旦那1ヶ月出張で悪阻があまりないのは助かりますが、、、
初診がまだで来週の7wあたりで行こうかなって思ってます。
娘の前に稽留流産したときも悪阻がひどかったので、今回本当に悪阻がラクなので、本当に妊娠してる?って不安になります😢

一人目すごかったけど、二人目つわりラクだった人いらっしゃいますか?

コメント

わたしそうでしたよー!2人目のほうがかなり楽ですぐ終わりました💪🏻

• つくね

つくね

不安になりませんでしたか😢?

• 11月20日
🦖👶✨

答えになっていませんが、全く同じ状況でコメントしちゃいました😅
推定6wで来週土曜日に初診予約しています。
息子の時も悪阻始まるのは少し遅めで8wくらいからだった記憶です。その後2回稽留流産しているのですが1回目は7wくらいから悪阻あり手術したらすぐ悪阻なくなりました。2回目は全く悪阻なく…って感じでした。
今はなんとなーく、疲れやすいのと胃もたれと胸の張りがある程度で微妙な症状なのでソワソワしますー🥺

• つくね

つくね

お返事遅くなりました💦
    同じ方がいて嬉しいです😭💞
    娘が妊娠分かる前からグズグズになって今も継続なので、今回は成長してくれてるんじゃないかなって思ってます🥲

• 11月20日