※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月のシンママが再婚を考えており、持病で注射をしていることや子供のことで悩んでいます。子育ての大変さや再妊娠についてアドバイスを求めています。

批判等は無しでお願いします🙇

生後5ヶ月のシンママです
現在お付き合いしてる方がいて、2、3年お付き合いしたら再婚する予定でいます。

子供の話に度々なるのですが、
自分自身持病持ちで注射をしております
妊娠中は注射が打てず、妊娠中は本当に死ぬんじゃないかと思ったくらいきつかったです、

持病持ちで注射していることは知った上で、
そんなに我慢してまで子供はつくらない、
娘ちゃんがいればいいんじゃない?といっています

私自身の考えですが、やはり兄弟がいた方がいいけど、
もう一度妊娠してきつい思いをしてまでするべきなのかなど考えてしまいます😭

子育てがこんなに大変だ思わなかった上に、
自分が2人育てられるのかと心配で。

アドバイス等お願いします🙇😭

コメント

4児のママリ

ご自身の年齢がわからないですけど、まだ若いならお子さんもまだ5ヶ月ですし急いで次の子のこと考える必要はないんじゃないかなぁと思います。
2.3年後には今より手がかからなくなってやっぱもう1人って思うかもしれないですし...
相手の方がどうしても自分と血の繋がった子が欲しいと言ってるなら話は別ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😓
    小学校に入ってからとか再婚して落ち着いてから考えてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月20日

彼氏さんが娘ちゃんがいればそれでいいと言ってくれてるなら無理に作らなくていいと思います🥲
きょうだいはいたほうがいい場合も勿論ありますが、いなきゃよかったという場合もやはりあります…💦
異父きょうだいは普通のきょうだい以上に関係を築くのが難しいと思いますしね😣

もしご病気が悪化してぱんださんの身になにかあったら娘さんは義父と血の繋がらない弟(妹)と取り残されることになるわけですよね…
彼氏さんお優しい方のようですし、そのような状況になっても父親として立派にやってくれるのかもしれませんが、万が一の事を考えるとリスクのほうが大きいかなぁと私は思ってしまいます😭

退会ユーザー

血の繋がらない←父親の違う、ですね💦失礼しました💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、関係を築くのにも時間がかかりそうで😭
    万が一のことを考えてもう一度話してみます
    ありがとうございます🙇

• 11月20日

わたしも持病持ちで二人目を諦めた側です。

わたしは自分が健康であることが一番大切だと思うので、無理して何かあったらそれこそ血のつながりのない父娘を残していくことになるので、無理はしないほうがいいのかなと思いました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、万が一母体が持たないことも考えられますよね、
    ありがとうございます😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月なら次の妊娠考える気にならなくて当然ですよ〜😣😣

2.3年後に再婚するならそれから考えるんでもいいと思います😣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ先の話ですもんね😅
    今は娘のことで精一杯なので落ち着く時期が来るかわかりませんが、考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月20日