※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

建売住宅を値引きして購入した方、値引き時期や割引率、支払い方法を教えてください。

建売住宅を値引きしてもらって
購入した方いますか?

いつ頃値引きしてもらったか、
(完成後半年など…)
何%値引きしてもらったか、
現金購入でなのかローンなのか、、
宜しければ教えて下さいm(__)m

コメント

ちくちくみかん

完成後10ヶ月くらいの時に購入して2480万から130万ひいてもらいました。それプラス少しおまけの工事をしてもらいました。
フルローンです。

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます💕
    10ヶ月頃で約5%なんですね😭
    意外に値引きってしてもらえないのですね。。

• 12月26日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

こちらからは何もお願いしたりしてないので、うまく駆け引きすればもっと出来たのかもしれません(^o^;)
    建て売りは1年以上は持っておきたくないみたいなので、もう少し待てば販売価格自体下がるかもしれませんね☺

• 12月26日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!交渉なしで130万円引きは有り難いですね💕
    今気になっているところが1割程度予算オーバーなので安くならないかな~と思ってるんですが😅今は待つとき、ですかね。笑

• 12月26日
ねこ

建ってから半年後のものを購入しましたが、他にも欲しい方がいて早い者勝ちだったので物件自体の値引きはなしでした。
その代わりにサービスで何かを付けてくれたり、諸経費で削れるところは削ってもらったりで、結局100万円ほどは安くなりました!
購入はフルローンです!

• ゆう

ゆう

100万円値引きぐらいが相場なんですかね☺?いろいろつけてくれるのも有り難いですよね💕

• 12月26日
  • ねこ

ねこ

仲介業者さんを通さないといけない物件だったのですが、業者さんによってサービスの仕方もいろいろでした!
    なので、いくつか聞いてみて一番良さそうなところにお願いしましたが、上手にやればもっと値引き交渉とか出来たかもしれないです!
    お家探しがんばってくださいね(^^)

• 12月26日
  • ゆう

ゆう

いろんなところで話を聞くのが良いんですね😄参考にします♪
    ありがとうございます!がんばります(*^^*)

• 12月26日
くみこ

建って半年で、たまたま見学行った時、前に買おうとしてた人がローンアウトしたみたいで、はやく売りたいと3600を予算内3490に下げてくれました。
あとはキッチン吊棚、リビングのエアコン、ガスファンヒーターをサービスしてくれました。ローンです!
一年で中古になってしまうので、そのギリギリでより安くしてくれると思います!!

• ゆう

ゆう

タイミングも重要なんですね!!
    気になっているところが建ってまだ3ヶ月なのでそんなに大きな値引きはしてくれそうにないですね😭

• 12月26日
  • くみこ

くみこ

ギリギリを待ってて売れてしまったら意味ないし、難しいですよね(-。-;
    うちは、予算を聞かれて言ったら、それ以下になるようには値下げしてくれました!

• 12月26日
ザト

仲介手数料分の値引きも含めると、トータルで1000万弱値引きしてもらいました♪
契約したのは完成後1ヶ月ちょっとですね。完成前から見学してましたが💦
35年ローンで購入しました。
私の実家が不動産業で知識があるので、結構頑張りました💕

• ゆう

ゆう

1000万円弱!!かなり大きいですね✨やっぱりそれなりの知識がないと大きな値引きは難しそうですね😭
    でも建って1ヶ月での購入とのことなので値引きもしてもらえるかな~と少し希望が見えました😄💕

• 12月26日
  • ザト

ザト

単に値引きしてください、だと100万くらいとかになってしまうので、ネットなどで調べて知識を身につけてからぜひどん!と値切ってください💕

• 12月26日