※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がお昼寝を突然嫌がるようになりました。日課は同じで体調も悪くなさそう。お昼寝をしないと夕方眠くなります。原因と対策を知りたいです。

お昼寝について教えて下さい😂
1歳7ヶ月、お昼寝を突然嫌がるようになりました。
毎日の生活リズムは同じです。
7時起床、7時半ご飯、10時過ぎから11時半外遊び、
12時お昼ご飯、13時頃お昼寝です。
つい2.3日前までは13時にコテっと寝てたのに、
なにがあったのか最近はベットに行ってもお昼寝
しないで遊び始めます😇
この現象は何ですか?
体調も別に悪くなさそうだし、ただ体力がついただけ?
でもこの2.3日で寝なくなってしまい、なんだろうと
疑問です。
どうしたらいつもみたいにおひるねしてくれるのでしょうか?
お昼寝しないとしないで17時くらいに眠くなって
夕方寝してしまいます😭

コメント

deleted user

体力ついたのと、イヤイヤ期に近づきつつあるのかなぁと思います。

子ども3人いますが上2人は1歳8ヶ月ぐらいからお昼寝を嫌がるようになり、2歳前後でお昼寝全くしなくなりました。

単純に遊びたくて寝たくないのだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期、、、😂
    確かに何かにつけてイヤイヤしてます😂まさかお昼寝にまで来るとは、、、
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは1歳8ヶ月の時に嫌がるようになったとのことですが、その時はどう対応していましたか?寝たフリして寝かせたりしてましたか?

    • 11月20日