※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

教えてください!長くなりますが、お時間のある方お願いします。旦那の不…

教えてください!!!
長くなりますが、お時間のある方お願いします。

旦那の不倫原因で離婚することが決まりました。
3月から別居を始め、9月に婚姻費用分担の調停を申し立てました。定期的にお金はまだかとLINEしていました。何日に払う→直前でやっぱりもうちょっと待ってほしいが続き9月まで申し立てが伸びました。
私ももう少し早く動くべきだったといまは後悔していますがその時は慰謝料の件だけ片付けば綺麗さっぱり?揉めずに離婚しようと思っていましたが慰謝料の件も向こうのせいでダラダラと結構長引き、いまに至ります。
婚姻費用の件では申し立てた9月からしか払えないと言う向こうの主張と証拠に残っている5月から払ってくださいと毎月のように入れてるLINEの証拠を提出し、5月から払ってほしいと言う私の主張で争っています。
3月に出てから1円も貰っていません。
私は3人目の育休中なのでもうお金を家族に借りてる状態です。去年買った車のローンは私名義なのでその支払いだけで育休の手当が無くなります。
義母にいまの状態をLINEしたところ、息子に伝えとくの一言のみ。なにも動いてくれません。
義母は関係ないと意見もあるかもしれませんが私は家族に頼って生活しています。
旦那は不倫相手と付き合っていて出かけたりしています。(証拠あり)
子供が可愛いなどと言ってきますがお金を払わずなにが可愛い?と私からしたらなっていますが無いもんは無い、そっちも耐えてくれ。だけで終わらされています。
さすがにもう無理なので離婚調停を申し立て、先週1回目が終わりましたが調停員も無いもんは無い、仕方ない。みたいな感じで終わらされて私はどうしたらいいのかわかりません。なにかいい意見があれば教えていただきたいです。

コメント

ママリ

不倫相手と遊んでる暇があるなら朝昼夜働いて1円でもお金入れろよ。って感じです。
子供可愛いなんて、口だけですね。ほんとに可愛いなら、子供にだけは苦労をかけないと死ぬ気で働くと思いますし。
しかも旦那さんの不倫が原因なのに義母がその態度なのもムカつきます。
少なからず、自分の息子が、迷惑をかけているんだから
謝るのが礼儀だと思いますしね。

親も親なら子も子だなと思いました。

不倫相手には、慰謝料請求終わったんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

不倫相手からは慰謝料もらわないのでしょうか?

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます。
    不倫相手への慰謝料は合意しました。
    ですがそれも分割なので私たちの生活が楽になるほどではなくて、、
    しかも家を出てから7ヶ月一切入れてもらっていなくてその間、私も実家暮らしですがさすがに借り続けるのもって感じで、、

    • 11月20日
ママリ

婚姻費用は強制執行させるのはダメですか?給与差押。
それ以上引き伸ばすならやっちゃえば良いと思います。
私はやろうとしたところでやっと離婚してもらえて財産分与も楽に済みました。

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます。
    強制執行できないんですよ、、
    給料手渡しの会社で弁護士にも相談しましたが厳しそうとの話でした。
    恥ずかしながら財産分与できるものなどなくて、、

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    うわぁ、腹立ちますね。会社に乗り込みそうな勢いですね。。。今時給料手渡し!!!
    親にも腹立ちます。。。

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    会社と言うか親方が仲の良い年上の方でその方と2人でしてるような感じなんです、、
    ほんと手渡しって!て感じですよね。
    親もさすがにビックリしました。
    結婚してる間はすごい仲良かった方だと思うので急に!?ってなってます(笑)
    離婚するってなればそんなもん!と私の家族に言われていますが、、

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど…離婚するとなると…でも腹立ちますね😫
    相手の女の事は訴えられないんですか?
    親子とは言え息子が悪いのに
    どいつもこいつも…ですね。。。

    • 11月21日
  • ちぃ

    ちぃ

    相手の女にはその慰謝料だけでもう精算されると言うか、水に流れますみたいな感じなのでそれ以上してしまうとこちらが悪くなるみたいで、、
    ほんと母親はビックリで私の親も激怒してます、、、

    • 11月21日
ゆゆ

私も同じようなかんじです、、
別居から半年 夫から追い出され それなのにまだ生活費1円もありません
(夫の不倫が原因 そのため私が態度よくできなかったため 一緒に居られるストレスだから実家に帰ってといわれ追い出されました ひどいやつです)

調停来月行おうか考えているところです。
お聞きしたいのですが調停起こすのは大変だったりしますか?
ちぃさんは弁護士とかは雇わず自分でやりましか?

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございます。
    お金さえ払ってくれれば不倫相手といようが遊んでようが勝手にしてくださいって感じなんですがね、、
    自分が不倫しておいてストレスだのなんだの言う奴ほんと最低です!!私も絶対そうされると思ったので早めに証拠集めました(笑)

    調停起こすのは大変ではなかったです!
    市役所と郵便局にに行くだけで申し立てはできるので!
    ですが主張書面(自分が調停員に伝えたいことを紙に書いて渡す)や、色々書かないといけないものがありました。
    そして私の場合だけかもしれませんが調停員が理解してくれないことが結構あって相手の味方してる?ってことが多くて毎回精神的に疲れます、、

    • 11月20日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね!!
    離婚となると色々ほんと精神的にもかなりきますよね( ; ; )

    私も夫の親に話しましたが親が代わりに生活費だすとか 連絡もまったくありません
    やっぱ親と子は一緒ですね、、

    気づくのが遅すぎました、、

    教えていただきありがとうございます!!
    お互いがんばるしかないですね(><)

    • 11月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    精神面はすごいきますね、私が離婚する!と決めて言い出したので離婚することに落ち込んだりはないですがイライラさせられることが多くてストレスからか蕁麻疹が止まらなかったり大変です、、
    ほんと親が親なら子も子ですね。って感じです。

    お互い頑張りましょう!!

    • 11月21日