※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活再開して6〜7周期でリセット。周囲は2人目ラッシュで羨ましい気持ち。流産経験あり、気分転換が必要。話せない気持ちを吐き出したい。

すみません吐き出させてください😭
本格的に妊活再開してもう6周期か7周期ですが
リセットでした😭

私の周りはもう2人目ラッシュがおさまったころですが、
ここのところ夫の友達がベビーラッシュでビデオ通話したり、久しぶりに会ったりする時に、赤ちゃんを紹介してくれたり奥様が妊娠中だったりします。
本当にどの子も可愛くて仕方ないです😭
もちろん育てるとなると出かけたり友達と話すだけでも一苦労だろうし、夫婦だけの自由気ままや生活がどれだけ恵まれていることかと感じることもあります。

でも心のどこかで羨ましい気持ちがあったんだと思います。
1人になった時にどうしようもない気持ちになり
涙が止まらなくなりました。
これまでに2回流産をしており、
無事に産まれていたら同じぐらいの年なんだろうなーと
考えても仕方ないのに思ってしまいます。

気分転換した方がいいですよね💦
こんな気持ち誰にも話せないのでこちらに
書かせていただきました。
読んでくださってありがとうございます☺️
赤ちゃん来てくれるかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ思いしました😭
5年間不妊治療しましたが、そのうちの1年は治療諦めて夫婦2人だけの生活をし旅行に行ったりしてました‼︎
夫婦で話し合い赤ちゃんが欲しいと言う決断になり治療スタートしました👶
その時は、ママ友の妊婦さんのお腹沢山触りパワーもらってました☺︎
複雑な思いとてもわかります‼︎
諦めずに希望もって欲しいです♡

ぽむ

こんにちは。
私も妊活中です。
すごくわかります!
辛いですよね~😢
こういう話を誰かと話せないのもストレスたまりますよね。
泣いちゃっても旦那さんは受け止めてくれますか?