※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シャーメゾンの軽量鉄骨、重量鉄骨ですが、上下、隣はマンションよりも…

シャーメゾンの軽量鉄骨、重量鉄骨ですが、上下、隣はマンションよりも音はどこまで聞こえますか?シャワーやトイレ、洗濯機、掃除機などは聞こえますか?築年数や間取りも教えていただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1LDK築14年、ほとんど生活音聞こえたことないです!お隣さんお子さんいるみたいですが最近まで気がつきませんでした!

強いて言うなら、窓を開けていると、下やお隣さんの窓の開け閉め音だけ聞こえます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。隣と面している部屋ありますか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室とトイレが隣に面してます!

• 11月21日

軽量鉄骨、築20年、3DKの2階に住んでます🙆🏻‍♀️

シャワー・トイレ・洗濯機の音は聞こえません。

お互い窓開けてれば掃除機の機械音や笑い声などは聞こえますが、閉めていれば特になにも聞こえません!
掃除機引きずる?音は聞こえませんよ!

窓の開け閉め音、室内の引き戸の音などは強めに閉めれば聞こえますが、気になる感じではないです

子供の足音(踵つけて歩く感じ)は聞こえますが、大人の普通の歩く音は聞こえません

生活音はほぼ聞こえないので快適に生活してます🙆🏻‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月20日

退会ユーザー

私が住んでいるのが1棟4室のアパートになります

壁一面が押し入れみたいになってるのですが、ここが隣と面してます。(隣も押し入れ)
    なので余計生活音が気にならないのかもしれないです🙇‍♂️

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。下からの音は聞こえますか?

• 11月22日

退会ユーザー

生活音は聞こえませんよ!🙆🏻‍♀️

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨築7年、2LDK1階に住んでます。
上も隣も何も聞こえたことないです😊
引っ越ししてても音が聞こえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リビング横にある部屋が一応面してます😊

• 11月21日
ゆーな

今年できた新築2LDKに住んでます。
シャワー、玄関の開け閉めは結構聞こえます。1階なので上のお子さん走ってるのか飛んでるのか分かりませんが足音や生活音は聞こえてきます💦
昼間いないので掃除機や洗濯機は分からないです。

はじめてのママリ🔰

2LDKで築7年に住んでました!
1階に住んでましたが、上の部屋の生活音は全く聞こえなかったです!こっちが息を潜めてて、やっとお子さんが走る音?かな?が聞こえる?くらいでした👀

角部屋だったので、隣の部屋とはお風呂とクローゼットが隣接してただけってのも関係してるかもですが、本当に快適でしたよ〜🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。シャーメゾンは中が綺麗で良いのですが、軽量鉄骨なので、なかなか踏み出せずにいます。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

軽量鉄骨築1年半、周りの生活音は全く聞こえないです!
夜中静かな時に、上の人の足音が微かに聞こえるぐらいです。

ままり

2LDK築9年
シャワー洗濯機トイレの音は全く聞こえません!!
お隣さん子供が生まれてるまでいるかいないか分からなくらい何も聞こえなかったです!!
産まれてからは、ボールで遊んでるんだなーとかちょっとした音が分かるくらいで
気になりません!!