※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが夜中に頻繁に授乳を求め、乳腺炎になりそうで困っています。授乳を減らすと夜中の授乳が増えたり、断乳も悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

完全母乳で1歳2ヶ月になる子どもが居ます。
いまだに夜は2時間おきに起きて飲んでます。
ご飯も食べないのですがミルクも飲めないし
体もガリガリなので母乳あげちゃってるんですが
今回かなりひどい乳腺炎になり
しんどいながらそれでもあげてはいるんですが
切開になりそうで…

切開すると授乳できませんよね🥲
片方だけあげるのもありですが
断乳、卒乳?したい気持ちもあり…
でも寝かしつけも添い乳でしか無理だし
おっぱいラブな子をいきなりダメ!って
できるもんなんですかね?💦

乳腺炎になったのも、
日中の授乳は出かけてたら
おやつとかご飯でごまかせるので
そうしてたら夜は頻回だったのに
日中の授乳を減らしただけでこうなりました💦
元々母乳過多なのでそれも原因かもですが💦

コメント

もな👠

フォロミとかでごまかしてやっていくしかないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク生まれてから今まで何回も試したんですが完全拒否なんです…😭
    どうにかするしかないですよね💦

    • 11月20日
にゃんこ

うちの次男は完母で母乳以外の飲み物もミルクも全然飲んでくれませんでしたが、1歳なって断乳してからストローでフォロミあげてみたらグビグビ飲むようになりました!
寝るのも添い乳だしおっぱい星人でしたが3日で卒乳できました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか?!
    めちゃくちゃ希望見えてきました…!
    ちなみにどうやって断乳したか教えて欲しいです😭😭😭

    • 11月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    断乳中は夜は長男と旦那は別部屋で寝てもらいました。
    初日夕方まで授乳して夜寝る時から断乳。この世の終わりかのようにずーっとギャン泣きしてましたが私は横になって寝たフリしながらひたすらトントン。途中麦茶あげても拒否。1時間くらい泣いて疲れて寝ました。

    2日目は日中もあげず、夜はギャン泣きしてましたが同じように寝たフリしながらトントンしてたら10分くらいで寝ました。

    3日目は夜ベッド連れて行って電気消したら泣かずにスっと寝てくれました✨その日から朝までぶっ通しで寝るようになり卒乳できた感じです!

    水分は断乳してすぐ飲むようになりました。やはり喉が乾けばミルクでも麦茶でも牛乳でも何でも飲みますよ😁
    あんなに嫌がってたミルクをストローマグでグビグビ飲んだ時はビックリしました🤣

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那、休みがなくて部屋も少なくて別室で寝るの厳しくて億劫になってたんですが…もう無理してもやってもらいます🤣🙏

    日中は、あげず…昼寝とかも抱っこでしたか?お出かけしてましたか?😭
    ありがとうございます😭
    夜間も代わりに水分与えてたらどうにかなりますかね🙇‍♀️

    • 11月21日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    昼寝は抱っこです!買い物中とか抱っこ紐なんでそん時寝てます😪
    夜は絶対抱っこせず寝たフリトントンでした。

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥲💦
    家帰ったらずっと起きてるかんじですよね😓
    私引きこもり気味なのでww

    無視できる環境にしないとですよねー🙇‍♀️

    • 11月21日