※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

4月の熊本地震で被災し、仮設住宅に住んでいる同僚がいます。その同僚に…

4月の熊本地震で被災し、仮設住宅に住んでいる同僚がいます。
その同僚に年賀状を出しても失礼にはならないでしょうか?

一応すでに出す準備はしていて、明日投函しようとしていたのですが、「おめでとう」という言葉がまだふさわしくないような気がしてきました💦
コメントには「まだまだ大変なことも多いと思いますが、今年は良い年になりめすように」というような内容を書いています。

家族が亡くなったりしたわけではないので、年賀出しても問題ないですかね??(>_<)

コメント

ゆき

私は、実家が熊本ですが
今は、県外にすんでます。
父も母も兄妹も親戚も友達も全員熊本にいますが
全員に年賀状だしましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    説明不足ですみません、私自身も熊本に住んでおり、地元の友人や親戚には年賀状出します。ただ、その同僚は益城の人で、特にひどい被害を受けたので、年賀状出して良いものなのかな?と思いまして(>_<)

• 12月26日
☆ちゃきママ☆

同僚の方とは仲がいいですか?
私だったら仲のいい友達・先輩・後輩から来たら嬉しいです✨けど、実際のところ失礼にあたるのか…と言われると迷いますよね💦
全然回答になってなくてスミマセン…(>_<)

• ママリ

ママリ

いえいえ、回答ありがとうございます!
    うーん、仲がいいかと聞かれると…正直微妙ではありますが😅男性の方で、普段は挨拶したり世間話したりする程度ですが、同じ職場ということで毎年年賀状は出していました!
    確かに私も自分がその立場だとしたら、年賀状来たら嬉しいですね!参考にさせて頂きます。

• 12月26日
rigo

熊本に住んでます。
仮設ではありませんが、私だっら嬉しいです!
こういう時だからこそです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!たしかにこういう時だからこそ年賀状もらうと嬉しいですよね!
    ただ説明不足ですみません、私も熊本に住んでいて少なからず被害を受けたのですが、その同僚は益城に住んでいて家が全壊?するなどかなり被害がひどかったので…その人にも年賀状出して良いものか迷ってしまいました💦

• 12月26日
ままま

年賀状ってやっぱり届くと嬉しいし、そういうコメント付きなら尚更嬉しい気持ちになると思います(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そう聞いて安心できました(*^^*)早速今日年賀状出してきました。

• 12月26日