※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

11月19日に陽性の妊娠検査薬をした女性。バセドウ病の薬がなくなり、採血をして2週間後に通院予定。産婦人科とバセドウ病の病院にいつ行けばいいか相談しています。

11月2日からバセドウ病の薬(プロパジール)1日2回朝夕1錠飲んでいます。
排卵予定日が10月24日、生理予定日11月10日でした。
確実に排卵日はズレていると思います。
生理予定日から1週間過ぎたので、11月19日に妊娠検査薬をやったところ陽性でした。
この場合、いつ産婦人科とバセドウ病で通っている病院に行けばいいと思いますか?
バセドウ病の病院は、11月16日に薬がなくなり貰いに行き採血をしまた2週間後にいきます。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私もバセドウ病持ちです!
妊娠中は産婦人科でも
甲状腺診てもらえるので
前の血液検査の結果持って
状況説明して
出産までの間
産婦人科で診てもらってます😆!
もし甲状腺の病院と産婦人科で
わけるなら
先甲状腺の病院行ってから
産婦人科で大丈夫だと思います😊

  • R

    R

    コメントありがとうございます😊
    検査薬で陽性が出てすぐに病院に行きましたか?
    今の所は、病院はわけるつもりです。
    甲状腺の病院は11月30日なので、それより早めて受診した方がいいでしょうか?

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私はたまたま陽性出た次の日が
    甲状腺の病院だったので
    そのまま伝えた感じです✨
    それから2週間後に
    産婦人科行って
    そっからは産婦人科で!って
    感じで通ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    飲んでいい薬とか
    ありますし
    妊娠するとホルモンの数値が
    変わるので
    薬増やしたりとかしないと
    ダメで…💦
    甲状腺の病院早めに
    行かれたほうがいいかもです✨

    • 11月20日
  • R

    R

    タイミングが良かったんですね🥺
    2週間後とは、ちょうど心拍が確認できる時期に行かれたって事でしょうか?
    プロパジールは妊娠初期に服用してても大丈夫なんですかね?😭
    一応、陽性が出ても毎日1錠ずつ飲んでますけど(>_<)

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    病院行くのにあたり
    あれ?生理きてないな!
    とりあえずないと思うけど
    念には念をで検査しとこ!
    で陽性だったんです🤣!

    たまたま私はゴールデンウィーク
    挟んでしまって
    タイミングずれただけです💦
    ですがもう3人目となると
    だいたいの週数で
    胎嚢、心拍確認できるのが
    わかるので1回で済ませたかったのも
    あります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)🎶

    プロパシールではなく
    私はメルカゾールだったので
    わかりませんが
    メルカゾールは服用ダメなんです💦
    そうゆうのもふまえて
    早めに病院行かれたほうが
    いいと思います💦

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    プロパジールは
    妊娠中いけます(*ˊ˘ˋ*)!
    それほど数値悪くないんだと
    思います😊!

    • 11月20日
  • R

    R

    この前薬を貰いに行った時に、生理が1週間遅れていると話した所、先生はいい感じ?あれならいつでも大きい病院に紹介状書くよと言われました。(私が通ってる病院は町病院なので)

    よく、バセドウ病の人は流産しやすいなどネットに書いてあるんですけど、そこは心配にならず胎嚢、心拍いっぺんでいいやと思いましたか?

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    大きい病院に行かれても
    いいかもですね✨

    私の行ってる甲状腺の病院は
    流産しやすいって書いてるけど
    そう変わらんよ!って
    言ってくれてたので
    それはもう縁と運に
    任せました!!
    実は5回目の妊娠で
    2回流産してます💦
    1人目から2人目までの間に💦
    2人目出産1年後に
    バセドウ病がわかり…
    でもバセドウ病になってからは
    まだ流産してません😊!

    • 11月20日
  • R

    R

    病院によって基準が違うと思いますが、、、軽度とは言われました。

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    全然軽度だと思います😊
    私全部の数値が基準より
    20倍でした💦💦💦
    全然正常に近いので
    そこまで大丈夫かな?と
    思いますが
    妊娠してホルモンバランスが
    変わるので
    定期的に通われたほうがいいです!

    • 11月20日
  • R

    R

    大きい病院のが安心ですよね!
    でも、紹介状を書いてくれる病院は平日夕方はやってないので仕事をしてるので少し厳しいかなと😭

    そうなんですね😭
    私は1人目は、1回目は生理が来て2回目で妊娠しました。
    そろそろ2人目と思い妊活をしたのですが、高温期が短かったので産婦人科に受診した所、排卵しづらそうと言われホルモン検査をしたところ、病院に行ってきてと言われ、病院に行った所バセドウ病と診断されました。
    診断され、薬を飲み始めてすぐに今回陽性反応が出た感じです。

    本当ですか😭その言葉で、少し元気付けられます😭

    • 11月20日
  • R

    R

    20倍ですか!!😱😱😱
    とりあえず、検査薬で陽性が出たので一度受診した方がいいですか?と甲状腺で通ってる病院に電話すればいいですよね?🤔💦💦

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    何かあったときに
    大きい病院のほうが
    安心かな?と💦
    出産終わったら
    また戻ることできるので⋆⸜🧡⸝‍⋆
    滅多にないことですが
    甲状腺クリーゼで出産のとき
    亡くなるケースもあるみたいです😱💦
    コウノドリでもやってました!!

    バセドウ病は体温上がるんですけどね💦
    でも妊娠できてよかったです♡⃛

    1度電話して血液検査
    してもらって数値出して
    もらったほうがいいと思います😊

    • 11月20日
  • R

    R

    コウノトリの観ました😱もし、自分が、、、ってなるとゾッとしました😱あれは、甲状腺の病気なのを自覚してなく治療もしてなかったからなんですかね?😭

    体温上がるんですか😱😱😱

    • 11月20日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    治療されてなかった話ですが
    ホルモンは急に変わるので
    私も月1の血液検査は
    ちゃんとしてます😱💦
    怖いので…💦💦💦

    バセドウ病は体温が
    上がります!
    私何もしてないのに
    半年で20キロ痩せました💦
    1日7食とか食べてたのに💦
    橋本病は逆で体温が下がって
    浮腫んで太ります😂💦

    • 11月20日
  • R

    R

    そうなんですね😭
    怖い、、、😱😱😱

    一人目妊娠する前はすごい痩せて妊娠するちょっと前に元の体重になり妊娠し出産しましたが、妊娠中17kg太り、、、笑
    産後15キロ痩せ、妊娠前体重より+2キロでこの前甲状腺に引っかかった時は妊娠前体重より+4キロでした😭😭人それそれ違うんですね💦

    • 11月20日