※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

義両親が息子(夫)のことを○○ちゃん。とちゃん付けで呼びます。夫ももう2…

義両親が息子(夫)のことを○○ちゃん。とちゃん付けで呼びます。
夫ももう28歳だし、4歳の娘もいます。

ママリだから言います。
正直、ちゃん付けで呼ぶの、マジで気持ち悪いし不愉快だし本当に嫌です。
そして、義母は名前と何も関係ないあだ名で呼んでいます。。
よっちゃんよっちゃんと。。。

私に夫の話をしてくる時も○○ちゃんが〜、○○ちゃんの〜
とちゃん付けです。普通に話してはいますが本当に不快です。

夫は何も言いませんし、普通だと思っているのでそれがおかしいってことを言ったら多分両親のことを悪く言うなとでも言ってくると思います。😮‍💨

義両親が旦那さんをちゃん付けや変なあだ名で呼んでるって方どうしてますか??🥲

やめてと言いますか??放置ですか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の親も私やきょうだいを愛称で呼ぶし、家の中だとそんなものだと思います!

• ももまる

ももまる

夫に対して私がいない所などでは良いと思いますが、娘や私の前で呼ばれると不快に感じます。
    外でもどこでもちゃん付けですし、皆さんが想像している呼び方ではなく、
    ○○ちゃん〜❤️と語尾にハートがつくような呼び方です。
    旦那に怒る時もちゃん付けです。

• 11月20日
リリ

義両親は息子たち(男2女1)のことをみんな呼び捨てで呼んでいるのでなんともないのですが(もしあったとしても放置です🙂)

私の実母は息子(私から見たら兄)のことを名前の頭を取って〇〇ちゃんと呼んでいて私も兄のこと同じように呼んでいますがこれはもう昔からの呼び方なので今更変えるってこともないですね💦💦
義姉から気持ち悪いって思われてたらと思うとちょっと悲しいです😂

はじめてのママリ🔰

いやいや。
嫁さんの前で息子をちゃんづけとか『私は子離れできていない毒親です』嫁が不愉快になるのを察せないバカです』と自己紹介してるようなもんじゃないですか?w

義母大好きですが、旦那をちゃんづけとか愛称で読んでたらドン引きだし、私の前ではやめてくださいってはっきりいいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛称結構。
    家の中でどう呼ぶのも結構。
    でももう相手がいる子供のことを、その人の前でどう呼ぶか。いい大人ならわかると思うんですけどねー。バカぽいと私は率直に思いますね。

今4歳の息子いて●●ちゃんと呼んでいますが、息子の方からもうちゃんづけやめてといわれ、自立をこないだ感じて寂しい気持ちになりました。今はまだ可愛いからちゃんづけで呼んでしまいますが、小学生前には私が卒業しなくてはと思っております

• 11月20日

特に気にならないです。
ちゃん付けのほうがしっくりくる名前ってありますよね。

それが君付けだったらいいんですか?

行き過ぎたバカップルみたいに、ダーリンをもじってダァちゃん❤️みたいに読んでたら気持ち悪いですけど🤣🤣🤣ただ我が子の名前を呼んでるだけの感覚じゃないですか?

うちは義父ですらちゃん付けで呼ばれてますよ!義母側の親戚も義父のことはちゃん付けですし、義母の弟もちゃん付けです。

はじめてのママリ🔰

笑っちゃいますよね!
私の義両親もそうです🤣

しかも呼び方全く同じで
よっちゃんよっちゃん❤と🤣
夫アラフォーです😂
そして36歳の私も〇〇ちゃん❤と呼ばれてます🤣

違和感ある方も沢山いらっしゃるだろうなと思うしお気持ちわかりますが、私の場合はどちらかというと微笑ましく感じてます😂

だけどまあ変ですよね💦💦
実母も弟(30歳)のこと
きょうちゃん❤とかきょきょ丸❤とかたまに呼んでる環境で育ったせいもあり受け入れられますが、実母には人前ではやめな〜と言ったことあります🤣

みー

親戚の叔母が息子(叔母の子供(40前後))にくん付け(かーくん)と呼んでただけでも、おぇ🤮ってなったのに、ちゃん付けはヤバい🙃 
せめて家族内だけならまだしも、それを外出先で言われたら、周りも、親離れ子離れできない人達だなってバレバレ😂 一緒に並んで歩くなんて無理😂 こっちが恥ずかしい😂 
私は前から、叔母の息子は呼び捨てで呼んでたから、それが気に入らなかった?のか、義姉と一緒にやたらと、くん付けで何度も呼んでたから余計おぇ🤮ってなりました😂
子供さんが義母さんに「何でパパは男なのにちゃんなの?おかしい(笑)」って言ってもらいたいくらいですね😂

Mさん

義母は○○(名前)君と呼びます。家で本人を呼ぶ時なら気になりませんが、私の両親の前で、顔合わせや結納の時も「○○君は~だから」等言っていてなんだかなぁ~という感じでした。ちなみに義弟は名前呼び捨てです。長男(夫)が可愛くて仕方ないみたいです。